シゲキ的な日常

シゲキの日々の生活、趣味を掲示してます。主に趣味の海水魚飼育について…

-2のはずが・・・

2015年06月07日 22時56分00秒 | 海水魚
本日、「休日のお勤め」の後、午後から大芦漁港に行ってきました。

タツノオトシゴが3匹いる内、3月に捕獲した個体と5月24日に捕獲した個体を、捕獲した現地にリリースしました。
というのも、3月の固体は冷凍エサを食わずにどんどん痩せていったため、まだ元気があるうちに返してやろうということになり、
5月24日の固体は死産でタツノコがいなかったので、これも返すことにしました。

リリースの後、いつも通りの「飼育用魚」の釣りです。



・・・しかし釣れない



結局、今日のエモノはカサゴ×3・オハグロベラ×3・アコウ×1とエサ用アナハゼ、

それと「また」タツノオトシゴ♂×1です。


帰宅後水合わせ






気配を察して水槽の魚が「エサくれ!」と集まってきます。



・・・カレイが表層魚と化しています。


待ち時間中に釣りの残りエサを与えましたが・・・

9割くらいはマハタが独占してしまい、他の魚の口に入りません・・・

マハタはおなかパンパンになるまで虫エサを食べたのですが、
アナハゼを入れた途端、水槽内で激しい追走を行った後、丸呑みにしてしまった


結果・・・



呼吸困難になって大量のアオムシをリバースし、それを他の魚が食ってました。





本日の魚

カサゴ×3・オハグロベラ×3はメイン水槽へ



アコウは3回左のメバル・シタビラメ水槽に導入しました。



そしてタツノオトシゴは


さっそく今日空いた2階左のタツノコ水槽に導入です。




それと
リリースしなかったタツノオトシゴ2号は・・・

右側水槽で大量のコタツと順調に飼育中です。



今日新しい水草を採ってきて入れました。

コタツも冷凍エサの食いも良く順調に育っています。