MOMENT

レンタルDVD三昧なアナログオヤジの、残日録。

あるふたりの情事、28の部屋

2018-01-17 04:24:04 | 洋画未公開
最初はWOWOWのジャパンプレミアです、未公開映画としてDVDスルーされた映画
15日の衛星劇場のミッドナイトアワーでOAされたものをの録画視聴

小説家の男と情報処理の仕事をしている女の二人が、出張先のホテルのレストランで知り合い、
それぞれ恋人や夫がいるにも関わらず、出張の度にホテルで逢瀬を重ねていくだけのお話が
邦題ってか、原題も「28 Hotel Rooms」と言うことで
舞台はお互いが仕事で出張する先々のホテルの部屋のみ
そして出演者も二人が出会ったホテルのレストラン内の仕出しのお客さん除いて
たった二人

逢瀬を重ねるホテルの部屋での会話で時間経過やそれに伴うふたりの境遇が語られていくのだが
男は恋人と結婚したりして、ふたりの関係は完全にW不倫の様相に
やがて女が妊娠していることが発覚し、どうやら不倫の果ての子供みたいですが
女は夫と共に育てていくと言い張り、28回の逢瀬は数年分のようですねぇ

不倫関係をリアルに描く映画ですし、果たしてこれでいいのかいっていうような内容は若干問題だが
お互いに愛し合ってるのに、さらにお互いの子供までもうけてるのに
女が頑なに亭主との別れに首肯しないのが男の私にはよくわかりませんけども
わかるのは知らぬは亭主だけという男としてはちょっと可愛そうな亭主に同情してしまうのですが

どう決着つけるのかと思ったら
半年後に決着をつけるのかってとこで終わるのだけども
このままの関係で続いていくんだろうなぁ
知らぬは亭主ばかりなり・・・ってあまりにもだろう

TVでのOAですからねぇ、裸のお尻にまで要らぬ暈しが入ってるのがナンとも
って言うかこれがRー15ということなのかしら

2012年製作、アメリカ映画
マット・ロス脚本・監督作品
出演:クリス・メッシーナ、マリン・アイルランド

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザ・ウォール | トップ | dTVオリジナルドラマ 銀魂-... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

洋画未公開」カテゴリの最新記事