日常sideB

日記・・・・・の筈が、最近すっかり猫ブログ化(汗)

さっぽろ雪まつり

2007-02-10 23:14:19 | 日記・雑記
今日は買い物ついでにさっぽろ雪まつり会場を通ってちびっと撮影。

通りすがりだったので大雪像も見れず、本っ当にチラ見程度(・・・_| ̄|○ il||li)ですが
少しは雰囲気が伝われば幸いです。

しかも雪像じゃなくて氷像ばっかりだし・・・_| ̄|○ il||li


ヽ( ̄▽ ̄)ノ ペンギン~♪



ヽ( ̄▽ ̄)ノ ホッキョクグマ~♪(たしか)



ヽ( ̄▽ ̄;)ノ 最初何だかわからなかったクジャク~♪



ヽ(T▽T)ノ 真っ昼間のイルミネーション(未灯火)~♪(哀)


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~! (ふじこー)
2007-02-11 00:58:36
すごいですね~!!

(´;ω;`) 氷像オンリーや~!!!

(´TωT`) どこが、さっぽろ“雪”まつりなん~!?

でも、クジャクは、なかなかいけてるわ~!!
返信する
♡→ܫ←♡ (rうりん♪)
2007-02-11 06:30:01
いいなあ♬
一度でいいから生で見てみたい・・・って雪祭りって氷の像ばっかなん?
いや、でも、氷の像でもこんなに細かいの作るってスゴイね!
返信する
氷もキレイだね~! (Suiren)
2007-02-11 08:17:09
いいぢゃん♪氷像も~♪
微妙な透け具合がなんともいい感じだわ。

でもさ

電飾

痛そうだよ~! ゜゜(´O`)°゜
返信する
これで (ぼんじょる)
2007-02-11 09:17:44
もう雪祭り行かなくてもいいですわ^^;
って、今まで一度も行ったことありませ~~~ん・・・。

寒くて人がいっぱいなところが苦手です・・・♪
返信する
雪祭り (おじじ@青森。)
2007-02-11 09:27:43
氷祭りに変更って、あったかくて溶けますね。

こちらでは雪祭り中止になっちゃいましたから。

「枯れ木に花を咲かせましょう」
夜はきれいでしょうね。
返信する
一回行きたいなー (ももこ)
2007-02-11 10:42:56
雪祭り♪
でもこの時期は高いのよ(┰_┰)

さやの助さん 
昨日のコメント返しありがとうございました。
とっても嬉しかったです

実は私も北海道に行った時小樽も行くし
お会いできたらいいなーって
思ったんですが、時間も少ないしわざわざ
来ていただくのもご迷惑かと
言えなかったんです(ほら肝心のことが言えないの)
次に行く機会があればお会いしたい!
そしてさやの助さんが京都に来られたら
出かけていきますから声かけてね。
他の方も関西に来られる時は言ってねー
(いやももこに会いたい人だけです)

白菜鍋めっちゃおいしかったわ
最近の新作メニューの中で一番うけました
回転焼き=今川焼き=大判焼きです
rうりん♪さんなら知ってると思うけど
デパートに入ってる「御座候」ってとこのが
おいしいのよ。あんこも二種類(普通のと白あん)
あるのよ。どっちもおいしいです
乙女は好きかとヾ(≧∇≦*)ゝ
返信する
ご無沙汰しています (445)
2007-02-11 11:36:11
今年は札幌も雪が少なくて雪祭り開催も大変だったみたいですね。
モチロン京都は全く雪がありません…
先日は16℃まで気温が上がり、職場の近くでは菜の花が咲いています…。
話は変わりますが、1月からのブログをずら~っと読ませて頂きました。お香の話、とても面白かったです。
干菓子みたいなお香、ああやって使うものなんですね…楽しそう~♪何よりもカワイイ
私も去年から通っているお寺さんでお線香を頂くので、部屋ではそれを使っています。お参りにいってご挨拶に伺う度にそのお線香をいただくので、だんだん増えていくのですが、良ければ一度使ってみませんか?「京都」な雰囲気を味わってもらえるカモ…??
(京都な雰囲気と言っても、お寺さんは滋賀県です…比叡山なので)
興味があるようでしたら、お送りしま~す
返信する
コメントありがとうございます! (さやの助)
2007-02-12 00:02:54
♪ふじこーさんへ
何も泣かんでもっ(笑)
いえね、丁度通った区画にあるのが全て氷像だったもので
仕方ないんでつよ~。( ̄▽ ̄;)
クジャクは最初、後ろから見てたら何やらわかりませんでした。
でも夜ライトアップされた写真を見たらすごく綺麗でしたよ♪



♪rうりん♪さんへ
ああっ!決して雪まつり=氷像ではありませぬ~!
勿論メインは雪像です♪
でも私が通った区画は氷像しかなかったの・・・_| ̄|○ il||li
通り一本渡れば雪像はあったんですけどそこまでUターンする
時間がなかったんです(T▽T)



♪Suirenさんへ
氷像もなかなか良いでそ~?(^^*)
氷の元となる水を薄いブルーに染めてるのか、とても綺麗でした♪
この電飾の木、よく冬の大通り公園の風景としてライトアップされた映像が流されてるヤツです♪
でもこやって見ると確かにチクチク刺さりそうだわ(^▽^;)



♪ぼんじょるさんへ
あはは(^^*)
実は私も雪まつりって殆ど見に行った事がないんです;
今回はちと用事があったので通りかかりましたが
人・人・人で凄かったです(^^;)



♪おじじ@青森。さんへ
そちらはお祭り中止になっちゃったそうですね~( iдi )
こちらの雪まつりも、雪を集めるのが大変だったみたいですよ。
そそ、このチクチクした枯れ木(笑)、夜になると花が咲いたように綺麗になります♪



♪ももこさんへ
>でもこの時期は高いのよ(┰_┰)
ぶははっ!(^▽^)
桜の季節の京都が高いのと同じですね(笑)

>時間も少ないしわざわざ来ていただくのもご迷惑かと
とぉーんでもない!市内だもの、あっさり駆けつけますよ♪(笑)
今度いらっしゃる時は遠慮なく声かけて下さいね~^^。
市内を案内しますよ♪
京都へ行った際はもしおヒマでしたらお会いしたいです。
その時はどうぞ宜しく♪m(_ _ )m

おお♪やっぱり大判焼きでしたか。
こちらでは「おやき」とも言うんですよ^^。
ところで「御座候」ってこちらでもどこかのデパ地下で
見かけたような気が・・・(= =*)(←薄目で考えてる)
乙女の義務として探さなければあ~!



♪445さんへ
お久しぶりでっす!
16℃って完璧春ですな;あと4℃も上がれば立派な夏だわ(笑)

今年も結局遊びに行けなかったよおお~・・・(ToT)
本来なら今頃は京都のホテルに滞在してた筈なのにっ( iдi )
楽しみにしてたんだけど、仕事の状況を考えると休みを取るのが
ちょっと憚られたので仕方ないけどね。
過去記事読んでくれたんだね。ありがとです。
お寺に通える環境って良いなあ(^^*)さすが京都!
だんだん増えていくお線香(笑)、使ってみたいっす( ̄▽ ̄*)
送料着払いで良いので良ければ送ってもらえると嬉しいです^^。

お寺で頂くお線香ってきっととても心安らぐ香りなんだろうなあ♪わざわざありがとう。楽しみにしてま~す!
返信する
こんにちわ~ (横浜きりん)
2007-02-12 11:36:25
新潟から帰ってきますた~新潟も暖冬で雪が。。。地元じゃないけど、よその雪祭りは少ない雪で無理やりいろんなものを作ってました。はい、お察しのとおり灰色のカマクラとか泥色の滑り台とか^^; 

氷像もステキですね。一度見てみたいなぁ♪
前の「たい焼きとさやちゃん」の写真に笑ってしまいました♪ じっと見てるさやちゃん、かわいい♪ウチのむぎなら写真とってるあいだに丸呑みですわ。。。
返信する
横浜きりんさんへ (さやの助)
2007-02-12 19:46:36
お帰りなさ~い!(^▽^)
親孝行、むぎちゃん孝行して来ましたか?(笑)
新潟も雪が少ないようですね。
それにしても泥色の滑り台は危険な香りがしますが、滑って大丈夫なんでしょうか^^;ズボンが泥だらけになっちゃったりして;
実は私も雪像や氷像の現物(笑)を見る事って滅多にないんです。毎年この時期は風邪が大流行してるので、家からあまり出ない様にしてるんです(^^;)

たい焼きの写真を撮ってると、横から妙な視線を感じて振り向くと
さやがヨダレを垂らさんばかりに見つめていました(笑)
返信する

コメントを投稿