日常sideB

日記・・・・・の筈が、最近すっかり猫ブログ化(汗)

暗闇の恐怖

2010-08-29 21:06:08 | 日記・雑記


二ヶ月以上前の羊蹄山。

とある観光施設から見える風景なんですが、何でこんなトコに干し草あるのん?と
思わず笑ってしまった、不自然な配置の干し草ロールと農機具セット(記念撮影用)です。


そしてこれを見て「あははははは!何だコレ!」とカメラを構えた私。←まんまと思惑に乗ってるし。




☆☆☆☆☆☆☆




近所のシネコンでは遅い時間帯の映画が安くなるので先週の金曜日の夜、
ひとりでインセプションを観てきました。

ひとりで映画を観に行く事に抵抗がある人もいるそうだけど、私は割と平気なタイプ。
勿論観に行く映画にもよるでしょうけどね。




で、観てたんですよ。




あの映画、二時間半以上あって結構長いんです。なので行く前は
「途中でトイレに行きたくなったらどうしようー」とか
「腰痛くなったらどうしようー」とか
「夜遅いから眠くなったらどうしようー」とか
色々心配して行ったんです。





でもですね。





全く別方向からそれ以上の「どうしようー」ネタがアプローチをかけて来ました。



それはストーリーも三分の二程行った頃だったでしょうか。



そいつは突然やって来ました。




























イキナリの鼻から出血@暗闇。




・・・・・




まぁ平たく言えば鼻血ですわ。 ←わかっとるがな



いきなり暗闇de鼻血。
しかも誰もフォローしてくれる者もなく、独りde鼻血。
いやー奥さん、あれはビックリしますよ。


いえね、さっきは突然のアプローチと書いたけれど、正確には映画が始まる前から
何となく不安はあったんです。



何となく、何となーく鼻が気になる・・・。
理由はわからないけど何となく不安。
なので一応バッグにティッシュが入ってるかは確認してたりして。







そしたら出た・・・・・。orz







元々鼻の血管が弱いのか、その辺の大人に比べたら鼻血が出やすい方だという自負はあるんだけど(何)
まさか本当に出て来られるとは思いもよらなんだ。結構暑かったのかなぁ。

最初は鼻水かなー?とか思いつつ、指で軽く鼻をこすったりしてたけど
次から次へと出て来る鼻水・・・。

何となくおかしいので拭いた指を暗闇の中、自分の白いTシャツの裾の方にそっと付けてみたんです。まぁお下品。
白いシャツなら真っ暗でも何となく見えるしね。








そしたらば。








何か色が付いとるがなーーーー!
鼻水じゃないがなーーー!!




このシャツ新品なのにやってもーーたーーーーー!!! ←そこかい







いやもう映画の内容も一瞬飛んだわ(笑)。







これは一旦退場すべきかとも思ったけれど、幸い両隣の席には人は無し。
それに「出たり入ったりめんどくさい」という正直な理由もあって暗闇で速効ティッシュを取り出し、
「暗闇だから見えんだろう」と何食わぬ顔で鼻にティッシュを詰めて手で押さえながら
堂々とラストまで観続けた、そんな週末。















あ、映画はちょっとややこしいけど面白かったです♪

そして帰宅後は真夜中にも関わらず速効でTシャツの洗濯。
汚れは無事に取れました。






最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(゜◇゜;) ゲッ (ももこ)
2010-08-29 23:26:32
鼻血…
暗闇で出るって怖いよねー
あれ?鼻水?って思ったら鼻血って
よくあります
でも暗闇はないわ~

映画は面白かった?
なんか理解しにくいかなと敬遠してるんだけど
マトリックスとか訳わからんかったし
ありゃ! (とわ)
2010-08-30 02:22:04
鼻血なんて… よく有る事なん?
私なら 飛び出して 病院駆け込みまつ (゜∀゜;ノ)ノ
ももこはんも あんまり驚かんのやなぁ (°□°;)
久しぶりに 長時間画面見たからなんかなぁ…
でも よく有る事で反応出来るように なったって事は 体調回復したってことかもね o(^-^)o

映画も 長いこと見てないし 音楽も聞かないし 今の流行り 何にも知らん ちょっと焦るわ
しんくろー (rうりん♪)
2010-08-30 12:57:06
突然の鼻血、びっくりするよね。
私も引越し準備をしていた頃、朝トイレで鼻から出血してびっくりしたよ。
私は子供の頃からめったに出ないタイプで、まさかのまさかだったの。
私も最初鼻水やと思ったわ。わかるわー。
で、どぴゅっ(←リアルな響き)と出てきたの思わず押さえて風邪でもひいたか?と思いつつも手近に紙があるのを良いことに拭いてみたら「なんじゃこりゃあああ!」でした。
なかなか止まらずとぽとぽ出てきてトイレから出られなかったあの朝・・・なんやったんやろう?

そして、私も昨日の夜、遅い時間の安いので旦那とインセプション観たよ。
内容はちょっとややこしいよね。
私も長いからトイレとかいろいろ心配したわ。
一日歩いてたから足が疲れて周囲に旦那以外の人がいないのを良いことに靴脱いであぐらかいて、足の裏マッサージしながら喉かわいたって思いながら、所々数秒くらい記憶飛ばして(寝てたとも言う)観たよ。

本当は前回トトが出発できなくて日をずらしたのが今日出発で明日到着の予定だったから、トトが来たらしばらくゆっくり映画とか観に行けないねと思って昨日観たのに・・・
今朝の電話でまたトトが箱壊して出発できなかったと。
飛行機の長旅でのトトの負担ばかり心配してたけど、まさかここのところで動けなくなるとは思ってなかった。
来週末に箱を大きなプラスチック製に変更して再々度挑戦です。
それでもダメだったら・・・・なんて考えるのやめよう。
シンクロ~2 (まっつん)
2010-08-30 14:31:08
ほおー鼻血ぶーかぁ・・・
先日会社の子がトイレから出てきたらはっはっ鼻血がって言って驚いたわ。
って本人が一番驚いてたっけど・・・

私は子供の頃以外出してないなぁ~あっ力強く鼻かむと出るけどね(違)
コメントありがとうございます! (さやの助)
2010-09-01 21:45:05
♪ももこさんへ
うん、私も暗闇ではなぢは初めてだった・・・orz
でもぼたぼたぼたーっ!って感じではなかったのが
せめてもの救いでした^^;

映画面白かったよ♪
でもちょーっと設定に関する説明不足な気もしなくもないです。
マトリックスは好きだったー♪^^



♪とわさんへ
はい、他所様よりは鼻血る回数は多いと思います。
年に1~2回はあるかなぁ。
なので手の届く所に必ずティッシュ♪w
今回は何でだろう・・・暑かった上に長時間座ってられるか
無意識に緊張してたのかもしれません^^;



♪rうりん♪さんへ
わーいわーいお久しゅう~♪^^
どう?少しは落ち着いたかなぁ。

>朝トイレで鼻から出血してびっくりしたよ。
おおぉ、何て便利な場所でッ!(人目無し・ティッシュ有りw)
いやほんと、急に出るからビックリするよね!
やっぱりちょっと緊張気味な時とかに出るのかな。

>私も昨日の夜、遅い時間の安いので旦那とインセプション観たよ。
おー!しんくろー♪^^
そそそ、ちょっとややこしかったよね?後からゆっくり考えたら、あーそういう事か?って思える事もあるけど未だによくわからんちんな所とかあったりw
足裏マッサージしながら・・・うらまましぃっ!
私なんて他のお客さん一人以外は皆カップルじゃった・・・orz
まー近くに誰もいなかったから良かったけど^^;
でも後ろの列に何組かいたから鼻押さえてたの気づかれたかもしれません・・・orz

トトちゃん、心配だよね(;_;)
箱ってプラスチック製しかないのかな?鉄製のゲージとかは使えないのかなぁ・・・。
トトちゃんに何故箱に入らなきゃいけないかわかってもらえる様に、心の中でじっくりお話して伝わったら良いな・・。
どうか今度こそトトちゃんがお利口に飛行機に乗ってくれますように・・・!!!



♪まっつんさんへ
おおぉ・・・まっつんさんの会社の人にも鼻血ぶー仲間が♪w
いやホント急に鼻から鮮血が出て来たら焦るよぉ~!
しかもいい年した大人でも鼻にティッシュだもん。
色んな意味で凹むわ・・・。orz

コメントを投稿