日常sideB

日記・・・・・の筈が、最近すっかり猫ブログ化(汗)

匂い

2009-06-30 23:12:13 | 動物
時々ね、さやの匂いがするんですよ。






▼・ェ・▼ にほひ?


最初は空に昇った当日、こっそりめそめそ仕事してたら急にさやの匂いがしたんですわ。
最期の頃は点滴なんかで体からも薬というか生理食塩水なんだけども、そういう病院関係の
匂いが体臭に混じって独特の匂いになってたんですよ。
その匂いが職場で急にふわーっと香ってきたんです。

最初は匂いが鼻に染みついてんのかな・・・とも思ったけど何か違ってて。
そうでなければ私自身に染みついてるのか?あらやばい、とも思ったけどもそれともどーも違ってて。
(←外の空気を吸って鼻をリセットしてから自分の匂いを嗅いでみたヒト)(←ヲイ)





▼・ェ・▼ へえ~。      ←他人事かい。


もしかしてさやが来てんのかなぁ・・・なんて思って仕事してましたよ。





あとね、先週末なんだけど、外出先でも匂いがしましてね。

お店の棚の前でどれを買おうか選んでたんだけど、そこでも唐突にさやの匂いですわ。
暑かった日だったから、これまた自分の汗の匂いかッ?やべっ!と思ったけども
絶対私の発する匂いじゃないし。
周りの人でもなさそうだし。

ていうか、嗅ぎ慣れてるさやの匂いだから間違えないし。

丁度さやのある物を選んでたから、見に来たのかなぁ・・・なんて思って買い物してましたよ。




あとね、家でもするんですよ。

まぁ家なんだから残り香があって当たり前な気もするけどもう一ヶ月たつしねぇ。

この前の日曜にね、自宅で一人留守番をしつつちょっと裁縫をしてましたらば
これまた急にふわっと匂いが。

『さや?いるの?』 なんて声をかけてみるけれど、当然ながら返事なんて
ある筈もなく。




それでももしかしたら聞いてるかもしれないなーと思って、一人でずーっと話しかけてましたよ。








いるっしょ?さや?

絶対いるよね?










▼*^ェ^*▼  えへ。バレた?






にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ←良ければポチッとして下さると嬉しいです♪

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
返事 (とわ)
2009-07-01 00:07:43
有ったら エエねぇ でも 残念ながら人間 20年!もやってると そんなバカなって 否定が先に立ってしまうやろな せめて一人で居る時は しゃべりまくりましょ (*^o^*) 真っ白な胸元の美しさ 魅いりました
返信する
うんうん♪ (こころ)
2009-07-01 00:30:53
絶対に近くにいるって~。
んで、ママってば、気が付いてよぉとかアピールしてると思う←もしかして、おやつちょうだい♪とか

私もね、時々、PCに向かってたり寝室で携帯いじってるといわゆる獣臭を感じるの。
以前、飼ってたワンコは、夢の中で光の中に向かって歩いていってしまったから、違う子だと思うのだけど、すっごく気になったりするよ。(一応、我家はペット禁止の賃貸)
思わず「???」って思うけど、答えてはくれないのよね・・・
んで、取り急ぎリッチくんの安否を確認してしまうようになりました
時々、心配な状況になるけど、とても元気な年寄りワンコです。
返信する
いるいる ()
2009-07-01 08:00:18
きっとさやちゃんそばで袋の中覗き込んでるよ~
美味しいものがここにきっとってヾ(´▽`;)ゝ
返信する
うんうん^^ (tam)
2009-07-01 08:45:55
いるいる♪ 絶対にいる♪♪♪

「ママとずっと一緒」って言ってたしねぇヽ(=´▽`=)ノ

返信する
いるってばよ~ (おじじ@青森。)
2009-07-01 13:50:28
間違いありませんっ!!!
返信する
気づいてよかったね~ (ひまわり)
2009-07-01 14:02:23
うん、いますね。うんうん。
良かったですね。気がついて。
気づいてくれてありがとって、さやちゃん
いってますよね。うん。

余談ですが、芳香剤とか置いてないとこで、
ふわ~っといい香りがきたら、天使さんが
来てるんですよって、言われたことあります。
何しに?って聞き返したら、祝福ですよって。
返信する
うんうん (rうりん♪)
2009-07-01 15:43:48
そんなふうに香りでわかることがあるって聞くよ。
うちのお姑さんも時々ずっと前に亡くなったわんこの匂いがすることがあって、来てるんだなあって思って声かけるって言ってたことがあったよ。
同じように亡くなったお舅さん(お姑さんの旦那さん)の匂いもすることがあるらしいんだけど、わんこの匂いの時は「レオ、来たんか?」って声かけるのに、お舅さんだったらベランダの戸をガラッと開けて「あんた!ここ開けたで。はよ帰り」ってさっさと帰すらしい。(っω`-。)

さやちゃん、さやの助さんがちゃんと気付いてくれているのを嬉しく思っているよ。
お話、ちゃんと聞いているよ。
気持ちもちゃーんとわかってくれているよ。

そして、あたちもママのことだーい好きよ!って言ってるんだよ。@(⌒(ェ)⌒う)@
返信する
うんうん~ (まっつん)
2009-07-02 15:46:42
居るよね~♪

そりは居るに決まっている!!
いつでもどこでもついて行けるさやちゃんにとって今はどこへでも行ける透明ワンコになったのさっ。

匂いって意外に忘れないものだよねっ。

とさわやかな話をしているところで何なんですが・・・
私の席の隣に居るお方、口臭がちょっと・・・でよくくしゃみをするのですが風に乗って私の方へ口臭が・・・で会社へ来る途中その口臭と同じ臭いのポイントがあって、おおぉぉーーこれで会社の子にも私の気持ちが分かってもらえると思い、今度連れて行こうかと思います。。。

さやの助さんも嗅ぎます(^m^)くくくっ
返信する
思わず涙が・・・ (あや)
2009-07-02 22:25:16
かわいいさやちゃんの写真見てたら
涙が出てきちゃったよ(ρ_;)
きっとこんな感じでさやの助さんのそばにいて
いつも見守ってるんだろうなって思った
いっぱい話しかけてあげてね♪
返信する
コメントありがとうございます! (さやの助)
2009-07-02 23:42:12
♪とわさんへ
うんうん!声じゃなくても何かリアクションがあると嬉しいんだけどね~♪
こんな時ばかりは見える人がうらやましいと、勝手な事を考えてしまいます^^;


♪こころさんへ
>気が付いてよぉとかアピールしてると思う
うんうん!きっと私が自分の方を見ないから、でも声だけはかけてくるから不思議がってたりして?(^w^)

おぉぉぉぉ!獣臭!
きっと遊びに来てるんだねー♪
そういや、さやはただの一度も夢に出て来てくれましぇん・・・(T-T)
出て来てぇな~;;;
リッチ君、元気そうで良かった!^^
最近よそのわんこにゃんこを見ると、とにかく健康でいて欲しいとばかり思ってしまうの。リッチ君もまだまだまだまぁ~~だ、元気でいてくれますように!(^人^)



♪群さんへ
うへへ♪やっぱりいるかなぁ♪( ̄▽ ̄)
きっと今頃、群馬のひつじさんから届くめろんとすいかを楽しみに待ってるよぉ♪(。・w・。 ) ププッ



♪tamさんへ
えへへ~♪いてくれてるかなぁ♪♬
実はね、いつだったか、一瞬だけ見えたような気がした事があるの。
錯覚だろうけど嬉しかったなぁ・・・(┯_┯) ウルルルルル



♪おじじ@青森。さんへ
やっぱりいますよね?ね?ね?(o^∇^o)
今日もエアよしよし♪しちゃいます!^^


♪ひまわりさんへ
はいっ♪きっといるんだと思います♪
匂いばかりじゃなくてもっと気配とか
具体的に察したいのですが、いかんせん霊感ナシなもんで^^;;;
>ふわ~っといい香りがきたら、天使さんが
実はですね、さっき帰宅して自室に入った時したんですよ。花も置いてないのに花の香りが^^;
天使さん来てたのかなぁ?^^
ちらかった部屋でお恥ずかしいわ;



♪rうりん♪さんへ
あー!前にもお姑さんのわんこちゃんのお話してたよね!♪きっと今でも遊びに来てるんだろうなぁ・・・♪(*´∇`*)
>お舅さんだったらベランダの戸をガラッと開けて「あんた!ここ開けたで。はよ帰り」
_| ̄|●iillli お姑たま・・・;;;

うんうん、きっと話を聞いてくれてるよね!
>あたちもママのことだーい好きよ!って言ってるんだよ。@(⌒(ェ)⌒う)@
。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん
この一行で本気で涙決壊しちゃいました;;;


♪まっつんさんへ
だよねだよね!透明わんこだからいつでもどこでも自由自在よね~♪
・・・って最近よく台所でパチパチ音がするのはもしかして・・・(笑)

おおぅ・・・;口臭はキビシいよね;
指摘も出来ないし・・・;
>その口臭と同じ臭いのポイントがあって
コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3
口臭と同じニオイポイントって何~?;;;
やっぱり口臭い人がいるお店とか?w


♪あやさんへ
うんうん!こうやって見上げる顔が実はとっても好きでした^^*
今も傍でこんな顔してくれてたら嬉しいなぁ♪
>いっぱい話しかけてあげてね♪
はいっ!ヒマさえあれば話しかけてます♪w
返信する

コメントを投稿