日常sideB

日記・・・・・の筈が、最近すっかり猫ブログ化(汗)

積丹ドライブ 1

2008-09-16 22:17:17 | 日記・雑記
[壁]*゜ー゜)ノゃぁ さやの助ですこんばんは。

昨日の満月、寝過ごして撮りそこねてしもたー!!!







閑話休題。







三連休最終日の昨日は久しぶりに両親を車に乗っけて積丹方面へドライブへ。

さやも出来る事なら連れて行きたいところだったけれど、かえって疲れさせちゃいそうだったので
今回は留守番してもらいました。何が心配ってチッコを外でしかしてくれないので、
私達が出るギリギリ直前にチッコしてもらって準備万端。
飲み水も用意し、窓を開けて風通しを良くしておいていざ出発~♪


まずは途中にある忍路(おしょろ)という所にあるパン屋さんへ。



ここは住宅地の中にあり、しかもちょっと横道に入って行かないと行けない場所にあるため
今までなかなか行けなかったパン屋さんで、今回は昔から妙に道に詳しい父が同行していたので
楽にたどり着けました♪



お店の前に広がる忍路の海。
とっても見晴らしが良いので、買ったパンを食べながら海を眺めるお客さんが数組いました^^



ではでは私達も買いましょうという事でお店の中へ。
お店自体は普通~の家で、玄関から中に入るとショーウインドウはなく、
シャレた感じにテーブルにパンが並べられています。

ネットの評判で読む限り、人気のクロワッサンは予約しないとなかなか手に入らないという事だったので
まず買えないだろうな~・・・と思ってたら





あっさり買えた(笑)。



車の中でちょこっと齧ってみると、これがまたパリッパリで風味があってすごく美味しい!
これだけ美味しいんだから、相当バター使ってるよな~^^;といらん心配もしたりして。

あと、他にも名前は忘れたけれどハード系のパンを二種類購入♪
紙袋に入れてもらったパンを胸に抱え、帰ってから食べるのを楽しみにしながら改めて出発しました。




つづく。





にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ ←良ければポチッとして下さると嬉しいです♪

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~お♪ (横浜きりん)
2008-09-16 23:32:06
オショロって読むんだ♪
知らなかった~!

海を見ながら焼きたてのパンを
食べるってステキ♪
返信する
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ (おじじ@青森。)
2008-09-17 13:27:38
「巻き巻きの 紙に染み入る 油(ゆ)の香り」
カロリー多そうだけど一口食いたい~~~~
返信する
コメントありがとうございます! (さやの助)
2008-09-17 21:53:11
♪横浜きりんさんへ
そそそ、おしょろって読むんだよ~^^
こっちは変わった読み方をする地名が多いから
もし読めない地名があったら言ってね♪

私もここでパン食べたかったんだけど、その後の予定(笑)があったから我慢したの^^;



♪おじじ@青森。さんへ
そうなんですよ~!綺麗な生地の重なり具合が
何ともお素敵で美味しかったです♪^^*

油(ゆ)の量が気になって仕方ありませんでしたけどね・・・・(T-T*)フフフ…
返信する
これ (ももこ)
2008-09-17 22:39:07
新手の誘致活動?
返信する
♪ももこさんへ (さやの助)
2008-09-17 23:45:24
(・∀・)ニヤニヤ 

さささささ! めくるめく美食の国でっかいどうへ~♪
返信する

コメントを投稿