坂井えつ子の市議会ホーコク

2015年補選で初当選。2021年本選で三選致しました。市議会ホーコクや日々のことを発信しています。

予算特別委員会4日目。

2016-03-15 | 市議会(2016年)
 予算特別委員会4日目。夕食休憩をはさんでの審議。

 最後は、都市計画道路3.4.1号線・3.4.11号線外の質疑になる。

 百瀬委員の主質問に、渡辺大三委員と板倉委員が関連質問をする。(※議会のルールで、主質問者ひとりに対し、二人まで関連して質問できることになっている)

 市の担当課からは、今までと変わらぬ答弁が繰り返される。市長答弁を求めても市長が答弁しないことが重なったため、答弁調整のため暫時休憩となる。

 休憩後の市長答弁では、(要旨)「3.4.1号線は、都市計画マスタープランでも一定区間での路線変更の検討が書かれており、都も認識している。今後、都と調整していきたい」、また、両路線について、「市としては早期の事業着手ではなく、環境や景観に配慮していきたい」旨の答弁がありました。


 施政方針、一般質問、建設環境委員会での質疑、陳情や委員会での陳述、そして予算特別委員会。積み重ねがあったからか、やっと。市長から新しい答弁が出てきた。

 時刻は23時20分頃だったでしょうか。まだ、主質問を予定していた委員がいましたが、0時を回る見込みのため、保留として、16日の審査区分が終わったあとに行う事になりました。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3/8 | トップ | 予算特別委員会 5日目 »
最新の画像もっと見る

市議会(2016年)」カテゴリの最新記事