坂井えつ子の市議会ホーコク

一昨年の補選での初当選につづき2017年3月の市議選でも当選させていただきました。日々の活動や議会ホーコクをしていきます

3月29日

2017-03-29 23:45:49 | 日々のこと

朝の駅頭は、東小金井駅nonowa口。

日中は、残務処理と家の掃除。

夕方は、街なかでの市議選報告。
暖かい反応をいただくことが何度かあって、
そのたびに、改めて、しっかりと取り組もうと思うわけです。 

夜は会議。市議選の振り返りなど…。
 

選挙後も慌ただしく過ごしておりますが、
良い結果をいただけましたので、
疲れ方が違うように感じています。

本選での当選は、補選当選とは違う感慨深さがあります。
 

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3月28日

2017-03-28 22:02:15 | 日々のこと

朝は、東小金井駅北口にて、市議選のご報告を。

午前中は、しばらくため込んだ洗濯物をどばっと。
午後は、事務所で作業をし、
夕方は武蔵小金井駅南口にて市議選のご報告。


選挙が終わった後って、市議選のご報告や、書類整理とか、
何かと作業があるので、まだまだ慌ただしい。

 

 

坂井えつ子HPでは、PDFデータでもご覧いただけます

 


 


 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3月27日

2017-03-27 23:31:18 | 日々のこと

10時から当選証書授与式でした。当選証書を受け取ると、気が締まる想いです。
ちなみに、当選証書と証書入れがいただけるのですが、
補選の時にいただいた証書入れがあるので、今回、証書入れはお返ししました。

所有するモノは減らしたいのと、ひとつ幾らかしら…と思うと忍びない。。


ちなみに、昨日で、北大通り沿いの事務所も閉めております。
ご報告しないままになってしまいすみません。 

片山・坂井合同事務所(カエルハウス)に戻ると、
お花を持ってお祝いに駆けつけてくださる方がいて、感動。。。

 

夕方は武蔵小金井駅北口の”タバコ広場”と本町いなげや前で、坂井えつ子の通信、
市議選報告号・号外をお配りしながら、市議選の報告を致しました。
 

「投票しました!」と声を掛けてくださる方もいて、また感動。

明朝から、各駅改札口にて市議選のご報告をさせていただく予定です。 

(通信データは、追って坂井えつ子HPにもアップします)



 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

開票結果◆坂井えつ子、1151票いただき当選しました

2017-03-27 04:23:53 | 2017年3月市議選

体育館に行ったのは26日の22時前だったでしょうか。

確定するまでに時間がかかりましたが、0時57分、開票結果がでました。

坂井えつ子、1151票いただき当選致しました。

 

北大通り沿い、いなげや向かいの臨時事務所は、26日までの契約でしたので、
撤収致しましたが、南事務所(カエルハウス)にお集まりいただいた方と、
よもやま話でAM4時過ぎに帰宅。

27日10時からは当選証書授与式です。 


公選法上、御礼を申し上げることができませんので、
今後の決意表明に変えさせていただきます。

掲げていた公約、実現していけるよう力を尽くします。
これからの4年間、坂井えつ子の働きっぷりを
しっかりチェックしてください。 



議会構成も雰囲気も変わるでしょう。
どんな議会になるのか、ちょっとドキドキしていますが、
私は私らしく取り組み続けていきます。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3月25日 市議選7日目/明日は投開票日

2017-03-25 21:29:27 | 2017年3月市議選

3月25日朝は武蔵小金井駅南口に、10陣営が集まる。写真撮り損ねてしまいました…。

 

午後は、片山かおるさんとの合同街宣。
市内、市外からお集まりいただいた皆さんありがとうございました! 

 

 

マイクが使えるのは20時まで。
最後のご挨拶は、およそこの1カ月間お世話になった
北大通り沿いの臨時事務所前にて。

 

 

ラストは、武蔵小金井駅南口にて最後のご挨拶。

 

 

今日の良かったこと、
いなげや前で、twitterいつもみています。応援しています。と声を掛けてくれた方がいたということ。
(この間、駅頭でもお声かけいただいている方でした、ありがとうございます)

事務所に、電話や事務所にお越しいただき、「坂井にいれます」と言ってくださった方がいたということ。

本当に多くの方に支えられ、無事選挙戦最終日を迎えることができました。
あとは、結果を待つのみです。

皆さん、明日26日が投票日です。

市議補選から1年あまり、まだまだやり残したことが私にはあります。
ぜひ、どうか今回は貴重な一票を坂井えつ子に託してください。

 

 


 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加