SAKAI Cooking Studioのオイシイ日記

ケーキ、パン、お料理のちょっとした日記を紹介します。

★おもてなしにぴったりアボガドと鶏肉のチーズ焼き★

2017-08-14 11:38:12 | オイシイレシピ

皆さん     こんにちは。

昨日からお盆ですね。

我が家は、仏壇をきれいに掃除をして、盆提灯を取りだし、

ご先祖様をお迎えしております

1年に1度のことですが、家族の健康をしっかり見守って

もらっているので、当たり前のことですね。

最近は仏壇のお花も、造花を目にしますが

やっぱり生花ですよね。お花も生きているので

毎日きれいなお水に取り変えてあげることが大事だと思います

さて今日は、アボカドと鶏肉のチーズ焼きをご紹介します。

アボガドは半分に切って、くりぬき、レモン汁を振ります。

鶏もも肉は、小角に切り、塩、こしょうをふります。

玉葱は小角に切ります。

フライパンにサラダ油を入れて鶏肉、玉ねぎを炒めます。

ボウルにくり抜いたアボガド、炒めた鶏肉を入れ、醤油、。こしょうで味を整えます。

アボガドの器に入れ、パン粉、チーズをふります。

ホイルの上にのせ、オーブントースターで焼き目がつくまで焼きます。

            材料           4人分

           アボガド          2コ

           レモン汁         小さじ1

           鶏もも肉         100g

            塩             少々

           こしょう           少々

           玉葱             50g

           サラダ油           少々

           醤油            小さじ2

           こしょう            少々

           パン粉           小さじ4

          粉チーズ           小さじ4

 

 

     

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿