悦子の部屋

日々の出来事や趣味のダンスのことをつづります。

シャッター通りに行って来ました。

2022-08-18 09:27:07 | 日記

           アルストロメリアの原種でしょうか?

 

こんにちは   悦子の部屋へようこそ

暑い毎日が続いております。

みなさまにはお変わりございませんでしょうか?

今日は我が街の古い商店街に行って来ました。

ほとんどがシャッターが下りているのですが、私たちが

行きたいお店は健在でした。まず嬉しかったこと

店員さんがみなさん、全く変わっていなかった!

食器を買いに行ったのですが、沢山の品揃えで、見るのも

楽しいです。たまには古い商店街をぶらぶらするのも

いいですね。昭和の街に活気のあった頃が懐かしいです。

みなさまごきげんよう。

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やなぎん)
2022-08-18 20:42:33
ブログの皆様今晩は。
 倉敷の商店街、今はシャッター降りているお店が多いですが
 50年ほど前は、賑やかでしたね。
 昔の昭和時代が懐かしい。
 なんでだろう? なんでだろう?
 なんで商店街が寂れたのだろう。
 近くに、便利で何でもそろう安いお店が出てきたのだろうね。
 車で買い物に行くから、駐車場があるお店がいい。
 それも、無料駐車場。
 そしたら、イオン、エブリ、ザグザグ、コスモス、デイオ等に流れるのだろうね。
 それに、ニシナ、マルナカ等もあります。
 商店街に出かけるのも、利便性を考えると、遠のく原因だろう。

 最近は、便利なお店が多くなったからね    やなぎん
返信する
Unknown (やなぎん)
2022-08-19 19:49:18
ブログの皆様今晩は。
 今朝は一寸秋の気配が感じられました。
 でも、まだまだ来週は暑くなりそうね。
 悦子の部屋のパーテイも近くなりました。
 9月15日(木)ですよ。
 12:00開始としています。
 皆様の参加をお待ちしています。
 また楽しくやりましょうね。
 感染対策を十分に取りながら、やりたいと思います。

 雨天決行ですよ、屋根がありますから     やなぎん
 
返信する
Unknown (悦子)
2022-08-20 20:46:54
ありがとうございます。
昭和の時代と生活様式もずいぶん変わりましたからね。車社会になってしまって、バスや電車の乗り方が分からなかったり昔が懐かしいです。
返信する

コメントを投稿