ぼくの近代建築コレクション
東京の都心と下町を中心に、戦前に建てられた古い建物の写真を投稿していきます。
 




スエヒロ銀座店。中央区銀座6-11。1987(昭和62)年5月23日

銀座松坂屋の裏にあるステーキのスエヒロの旧ビル。写真右の通りがみゆき通りで奥に松坂屋屋が写っている。地下が「アンガス牧場」といったかと思う。牛乳が出るのはその店名のためだったのだろうか。いらないとは思ったが飲んでいた。「アンガス」とは牛の種類のことらしい。
現在では建て替わった「TEPCO銀座館」というビルの地下に入っている。ランチなら1000円でOKだが一人ではちょっと入りづらい。
昭和30年頃の火保図にはスエヒロのビルのところに何軒か家があるから、昭和30年代に建ったビルかと思う。



1枚目の写真の左端の部分。1987(昭和62)年10月4日

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 永信商事/永... 三吉橋、須永... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。