PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

毎日 色々ありますね・・・

2024-04-04 23:57:09 | お出かけ

こんばんは
お天気 朝は雨・・・
昼ごろからやみましたが曇り・・・
気温 18度・・・
さえないお天気が続きますね~


どんより曇り空



夕方
変わらない曇り空



ソメイヨシノ❓
咲きだしましたね~



青空に桜ならいいのに・・・



風に揺れてゆらゆら・・・
かわいいねえ~



お庭の「ムスカリ」
ピンクはダメみたい・・・
うすい水色❓
かわいいなあ~

紅モクレン
最後のお花は大きいね
また 来年もよろしくね



「もんちゃん」
腫れが酷くなったね。
食欲はあるみたい・・・
がんばれ「もんちゃん・・・」



お兄ちゃん孫「おはよう・・・」
「そら君」おやつもらっています
あら立っていますね



サーモスの水筒
まだ 買ったばかりなのに
センパッキンが切れてしまって
取り寄せたら
パッキン 330円 送料 550円
 え送料の方が高いよ

イオンとかお店から注文した方が安価かしら❓
時間はかかるけど・・・



「そら君」
朝から眠そうだよ



「千葉そごう」でお野菜購入
安価で驚きました



晩ご飯
お刺身も買ったので 刺身定食かな❓(笑)



お刺身
やはり「デパート」は美味しさが違うね

また アスパラの肉巻き 大好き



母からもらった「サツマイモ」
とっても柔らかくて甘いの
「紅はるか」なのかな❓

今夜のビールサントリー生ビール
 美味しいね



今日のおでかけは「ヨドバシカメラ」千葉駅前店

今のパソコンの前の機種が壊れてそのまま・・・
Windows10かな
購入して2年目に壊れて修理費 56000円
 これは保証期間だったので無料でしたが
 また5年目に壊れ 今度は保証期間内でも無料にはならず・・・
 「治す・治さない」って悩んだ結果
 治すことに・・・

主人と重い「ディスクトップパソコン」持って行ったんです
5万円以内で治るならば・・・という条件で・・・
治りそうだとは言っていましたが・・・
どうなるかな❓

とっても愛着のあるパソコン
治るなら又使いたい・・・
5年使っていますから 治す価値があるかどうかわかりませんが・・・
一応 お願いしてきました。

ランチは「千葉そごう」の中の
JIN DIN ROU 小籠包レストラン です。

中国茶が美味しかった



前菜
エビチリ 辛くても美味しいです



小籠包 
生姜の千切りと一緒に黒酢で頂きます
熱い汁がたまりません(笑)



主人 ワンタンメン
私 海鮮あんかけ焼きそば

どれを食べても美味しいですよ



2階にね 休憩スペースができていてびっくり



暑かったので「アイスコーヒー」注文
もれなく「ケーキ」も・・・
アーモンドクリームケーキだっけ❓
美味しかったです
これで1400円でしたよ。



「そら君」
また お留守番 ごめんね。
今度は「お花見一緒に行こうね」



夕方5時
軽ちゃんのタイヤ交換でしたから
主人を下ろして私だけ帰宅・・・(笑)

「そら君」お散歩にも行ったり忙しくて疲れた~~

娘孫達も一緒に行こうとしたら
お姉ちゃん孫姫「リンゴ病」だって・・・
移りますから一緒には行けず・・・
残念でした。

毎日 色々ありますね。

明日も良い日になりますように・・・(*^-^*)


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨ってのんびりするね(笑) | トップ | 花冷え・・・ »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2024-04-05 05:23:18
昨日は曇りだったんですね
こちらは晴れでした

新鮮な野菜が安価で、嬉しいですね
アスパラの肉巻き、やっぱり美味しそう
お刺身も美味しそうです

思い入れのパソコン、治ると良いですね
今日も良い1日をお過ごし下さいね♪
今度はリンゴ病(^^;) (きっしぃ)
2024-04-05 08:01:02
小さい時には
いろんな病気が流行りますよね
早く元気になりますように

そして愛着有るパソコンが
予算内で元気復活しますように(*^^*)
おはようございます (コスモス)
2024-04-05 08:48:35
デパートのそごうって まだあったのですね
全部 閉まったと思ってました(^^;

パソコン 予算内に治るといいですね
私の今使ってるパソコンは 息子のお古
パソコン 買うと高いでしょう

お刺身も アスパラの肉巻きもおいしそう~
焼き芋 私も 昨日 食べましたよ

孫姫ちゃん リンゴ病なんですね
お大事に~
早く治りますように!
Unknown (こぶたナース)
2024-04-05 09:03:26
いろいろ忙しい一日でしたね
そら君が立ってるすごいすごい
小籠包食べたいですよ
こっちにも鼎泰豊があるんです

パソコン…今は新しいものがいっぱい出てますからね
思い入れと機能は相反するのかも
今日も良い一日を~
Unknown (モカママ)
2024-04-05 09:37:16
おはようございます
サーモスのパッキン
ヨーカードーで見た気がしますが???
送料の方が今は高いですよね!
パソコン5万円も修理に掛かるですね
思い入れがあるのだと仕方ないのかな?
でもここは新しい物をこの先の事を思い
考えるのもいいかもですね
デスクトップパソコンは使いやすいけど
慣れたらノートパソコンも全然いけますから・・・
おはようございます。 (お福)
2024-04-05 09:48:03
桜がようやく開きましたが、お天気がはっきりしなくてヤキモキさせられますね。
甘くてやわらかいサツマイモは紅はるかでしょうね。
アスパラの肉巻きもおいしそうですね。
ネギの肉巻き、おいしかったです。紹介していただいてありがとう。あれから何度も作りましたよ。ネギがどんどんとうがたってしまうんです。
パソコン直るといいですね。
でも修理費が5万円もかかってしまうんですねぇ。
Unknown (アメリカン・ブルー)
2024-04-05 16:24:24
パソコン、上手く修理が出来ると良いですね。
使い慣れたものが一番です。
パソコンもそうですが、スマホもたまにバージョンアップとかで様子が変わると気分が悪いんですよ~(>_<)
でも、人も機械も時々アップしておかないと出遅れますしね(笑)
孫娘ちゃん リンゴ病ですか~
早く治ってくれると良いですね。
Unknown (げんかあちゃん)
2024-04-05 17:51:35
リンゴ病?そんな病気があるの?
移るって事は菌の病気なんでしょうか?
お孫ちゃん早く治りますように

パソコンの修理
Pcの進歩は早いので5年経ってたら新しいのが良い気もしますが
使い慣れてるとか思い入れがあるとか理由は色々です
予算内で修理が出来ると良いですね

サーモスって部品取れますの?
同じの(色も)使ってましたが知らないから
新しいの買っちゃいました
こんばんは (うらら)
2024-04-05 19:14:54
中華レストランいいですね。
しばらく行っていません。
水戸駅においしい中華屋さんがあったのですが、人気店だったのにコロナでやめてしまわれて。

りんご病、久しぶりに聞きました。
早く治るといいですね。

今日もどんよりとしたお天気でせっかく開き始めた桜の花が映えませんね。
かこさん (PAPAさん)
2024-04-06 17:34:29
こんばんは
千葉はお天気悪し!
今日も雨でしたよ。
山形は晴れたのですね。

お野菜安価でたすかります。
アスパラの肉巻き大好き!また作りましたよ(笑)
お刺身も買い物行くと買ってきますね~

そうなんです。
思い入れがあって・・・なおるとよいのですが・・・

いつもコメントありがとうございます(*^-^*)

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事