PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

1年間 ありがとうございました。

2014-12-30 21:51:50 | ブログ

こんばんは。

皆様 一年間 ありがとうございました。

今年も こんなに 蘭 の花が咲いてくれました。
何年か前に お友達と 蘭展 に行った時に購入したものです。
いつもより お花の数が多くて うれしくて 毎日声をかけていますよ




今年も いろいろなことはありましたが 家族元気で過ごせたことに 感謝しなくてわね。

来年は 私が定年でお仕事終わりになり フリーになります。
少し ゆっくりしたいと思ってます
私の お仕事 後 3日 もうカウント・ダウンしてますよ(笑)
朝 5時起きがつらい・・・・
明日は 帰宅時間が何時になるかわからない とか  最後がちょっとつらいんですけどね(笑)
最後ですから しっかりがんばってきますよ


ほんとに ほんとに 私の拙いブログに コメントたくさんありがとうございました。
来年は フリーになりますが グータラな生活をしないよう 気をひきしめて がんばりたいと思います。

ほんとに ほんとに ありがとうございました
来年もよろしく お願いします。

皆様 良いお年をお迎えください 

コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

お正月の準備

2014-12-28 23:18:52 | 食・レシピ

こんばんは。
今年最後のお仕事お休みの日 実家に行ってきましたよ。
いつも 30日お餅が届くのに 今日 お餅が届きました。

母が用意してくれた お餅とお味噌・人参・れんこんなど 隣りには新聞に包んだ白菜があります。
いつも いつも 母には 感謝の言葉しかありません。
忙しいのに 買いものに走ってくれたのでしょう・・・
今日は 母に会えず お礼が言えなかったので 電話しないといけませんね



また 晩ごはんですよ。
また また家族が集まったので お鍋になりました(笑)
それも お正月に食べる予定で 注文してあった 博多もつ鍋セット (茅の舎だし)
初めて博多のもつ鍋 食べたのですが あっさりしてますね。
しつこさがないの だから シメにちゃんぽん麺が合うんでしょうね。驚きました
博多まで行って 本場の味 食べたくなりました。



今ね ニラ高いんだね~ 娘に買い物頼んだの  2束で500円だって
確かに 今は時期ではないけど こんなに高いなんて・・・
しばらく 餃子は作れないわ~(笑)
シメのちゃんぽん麺も セットに入っていましたよ。

あわてて ご飯作ったので 後の写真撮り忘れました。
サラダと焼きがんもと漬物ぐらいでしたけど



やっと 元気になった孫 良く食べていましたよ。
また 食べ過ぎてお腹壊さないでね~



デザートに 生プリン 買ってきましたよ。
健康美人というのは 酒粕入りだって・・・ お店の人が お勧めですよ!って・・・ どんな味だろう?
まだ 食べていないので・・・
食べたら 感想かきますね(笑)



レオちゃんではありません・・・
孫家族の もんちゃん です
いたずらをして 叱られるので ご主人様の所に 逃げてちょこんと座っていたの・・・
それが かわいくて 思わずパチリ
ミニチュアダックスとチワワのミックス犬ですよ。
外見は ダックスだけど 目はチワワみたい・・・   まだ4歳です。



お餅の準備はできたけど まだ 買いものが終わっていません・・・
もう 気ぜわしくて やらなければいけないことが たくさんあって・・・イライラしても仕方がないけど
メモしても そのメモ忘れるしで ほんと 今の私 落ち着きがありません・・・
お仕事も ラストスパートに 入ってしまいました・・・
とにかく  落ち着けですよね。                  がんばるしかないですね。

コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

お土産

2014-12-26 22:39:20 | 食・レシピ

こんばんは。
今日も 冷たい風が吹いて 寒かった
レオちゃんを 外に連れ出すんだけど 寒いから すぐ玄関の前にいる。
家のなかでは また ホットドッグになってるの。
来年は 12歳だものね。レオちゃん・・・寒がりになっても仕方ないか(笑)

東京駅開業100周年にちなんで買ってきたお土産 ちょっと紹介しますね。

私は 限定 という言葉に めちゃんこ弱い
即 お買上げになってしまいます(笑)
一つだけ 買ってきました。
東京駅駅舎の最中  かわいいでしょう・・・お値段も手ごろだったのでね。



これは テレビで見てしまったんですよ。
東京レンガぱん こしあんとクリームが入ってます。
ちょっと高い 1個お買上げ・・・・ だって 267円なんだもの 1個が
見た目 ごつい感じだけど 柔らかくて美味しいの。お値段 納得です



やっと買えましたよ。
くちかずこさん おすすめのメルヘンのサンドイッチ  食べてみたかったんだ~ うれしい・・・
とちおとめのサンドイッチもありました。が 帰りの電車の中で 頂きました。美味しかった
何故 果物があんなにさわやかな味なんだろう・・・不思議です
しっかり 場所覚えたからね(笑) また 買いにいきます



駅弁  晩ごはんにしましたよ。
かきが美味しいね。



孫に よだれかけ 買いました。 今治タオルだから 肌にやさしいと思うよ。




25日 クリスマス本番の晩ごはんですけど 普通です(笑)
海老ドリアにしました。
野菜ボールもあります。
かぼちゃスープ
鶏肉と大根の煮物



23日 ローストポーク焼いたんだけど 献立がいっぱいあったから 次の日にしたの。
ゆずこしょうのソースで頂きました。
薄味だったので もっとスパイス 必要だったな~  反省だね。



ドリア焼く時に 一緒にリンゴのバター焼きも作ってみた・・・
シナモンシュガーが 良く合って美味しく頂きましたよ。
たまには こんなデザートもいいもんだわ~



今年は クリスマス 良いお天気でよかったですね。
私達が 東京ミチテラス見た時が 暖かくて 一番いい日だったわ~
今日みたいに寒い日だと じっとしてられないもの・・・

もう スーパーもお正月商品ばかりで・・・
それを 見ると よけい 気ぜわしくなるんだね~
これからの季節 一年で 一番忙しくて 私は苦手・・・

さあ~後 少し ラストスパートだ がんばろうね

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

東京ミチテラス 2014

2014-12-25 21:48:36 | まち歩き

こんばんは。
また 寒波がくるのかしら?千葉県は 今日も寒い一日でした

昨日 24日のクリスマスイヴ 東京駅丸の内駅舎100周年記念 東京ミチテラス に行ってきました。
もちろん ご主人様も一緒に・・・
24日は私達夫婦の出会い記念日で とても大切にしてる日なんです。
私が お仕事お休みできなくて 出かけられなかったので
昨日の お出かけは とってもうれしかったです

東京ミチテラス
東京駅 メモリアルライトアップは 「大正ロマンの色彩」 でライトアップしたそうです。
華やかで活気のあった大正時代をモチーフに 東京・丸の内から 日本を元気にする メッセージを発信してるそうです。 
鮮やかな赤の色が新鮮で  華やかでしたよ。
ただ とっても混雑していたよ・・・



東京駅を真正面から 撮ったんですけど
警備の方に叱られてしまいました。 立ち止まって写真撮るな!って・・・(泣)
だから 路上に出て 撮っちゃたよ。



まだ 東京駅 工事が終わらないから 余計混雑がすごいんだよね~



東京ステーションホテルです。  一度 宿泊したいと思うんですけどね~ 憧れのホテルですよ。



丸の内側というのかな?
大正ロマン 感じさせてくれますね。



ライトアップが始まって まだまもない時間・・・



私の好きな写真 華やかな時間を迎える前の静けさ・・・  いいなあ~と思って撮ってしまいましたよ。



丸の内 イルミネーション  240本の街路樹が丸の内オリジナルカラー シャンパンゴールドで彩られています。
この中 歩きたかったなあ~



東京駅周辺は 規制がかかっていて 一方通行があったりで 思うように歩けないんです。
警備員の方たちが凄くて 立ち止まると叱られたりでね。

東京駅正面の お店に入って ビールを飲みながら しばらく ライトアップ見てました。
いい場所でしたよ。ちょっと寒かったけど・・・
このお店の ポテトサラダが美味しくて 驚いちゃった
回り見たら みんな注文してるの。マスタードで味付けしてるのかな?まろやかでお酒のつまみに最高でした



東京駅のシンボル ドーム型の屋根



東京駅構内にある ポスト 左側に はがき入れると 風景印押してくれるんです。
私も お友達にだしましたよ。 もちろん 風景印押してもらうようにして・・・
いい記念になるね。
でも 今まで こんなポスト あったのかな?気が付かなかった・・・
分かりにくい所にあるようなきがするな?というか 私が あまり行かない出口に近かったんだよ。きっと・・・(笑)



東京駅開業記念スタンプです。 わかりますか?



KITTEのビルにいったら いつものツリーが ライトアップしていて 綺麗でしたよ。
私 初めてみた・・・



サックス奏者の三四郎さんがリハーサルしていました。
綺麗な曲で 聞き入ってしまいました。



お昼ご飯は いつもの つるとんたん で美味しいおうどんを頂きました。
とっても大きな器で 大きなスプーンでくるので 身体あったまって ほんとここ気に入っています。
でも いつも混んでいて 並ぶのが ちょっと大変かな・・・

私 天麩羅・お肉・揚げが入った おうどん 
御主人様 かきのクリーム味のおうどん
かき クリームなのにさっぱりしていて 食べやすくてカキの香りがして 美味しかったよ。
もっと 食べたかったようです。
おうどん 3玉まで無料で追加できたんですけど・・・



寒ブリのお寿司  最高!です。 臭みがなく とろっとして 文句なく美味しい・・・
私の大好きな ドライのエキストラゴールドの生ビール ちょっと高いけど おいしいんだなあ~




明日 二人ともお仕事なので 早めに帰宅しました。


とっても よい クリスマスイヴ になったわ

御主人様 ありがとう・・・ 感謝・感謝・感謝 です
                                              また 来年も行こうね

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

賑やかに・・・メリクリです。

2014-12-23 23:38:47 | 食・レシピ

こんばんは。
今日 無事にクリスマスパーティがおわりましたよ 賑やかでしたよ
・・・

でもね 今日とってもお仕事忙しくて 1時間残業だったの
朝7時から 16時まで・・・・
疲れたよ~
でも(笑) クリスマスのお料理も頑張りましたよ
孫達と7人で良くたべました・・・・

孫が クリスマスケーキ 作ってくれましたよ。
アンパンマンの顔に いちご のせてるんだって・・・可愛いね



東京駅で買ってきた 浅野やさんのシュトレーン 食べるの楽しみにしてたんだ。
甘くて 美味しかったの・・・



こんな晩ごはんになりました。
真ん中に どーんとサーモンサラダがあります。
鶏もも肉は スーパーの惣菜ですよ。
私が 赤ワインいっぱい入れて ビーフシチュー作りました。
昨夜から作ったので 味がまろやかで 美味しくなったよ



娘作 カナッペ(?)です。
作ってる隣で 私とお嫁ちゃん たべまくり・・・
お嫁ちゃんのアイデア クリームチーズとリンゴ がさっぱりして美味しい・・・何枚でも食べれるよ
娘 途中で作るのが いやになったようですね。
そのままになってる(笑)



シュトレーンとガーリックトースト ワインのお友だわ



また こんなおにぎりも作ってみたよ
孫は ご飯大好きだからね



惣菜の鶏肉 お野菜添えて 意外と美味しいと思ったよ。



孫 神経質だから 初めての食べ物 ちょっと警戒するのかな?
美味しかったらしく こんな顔で食べてましたよ。
私の作った ビーフシチュー も気に入ってくれたらしく よく食べてくれました。 うれしいね



息子が一言 昔お母さんもよくケーキ作ってくれたよね。って・・・
隣りで 良く生クリームたべてたから 覚えてるんだ。だって・・・  すごーいうれしい
私も 昔 良く作ったんだよね。
来年からは 時間ができるから また 作ってみようかな?なんて思ってますよ。

とっても 今日は疲れていたけど 楽しいクリスマスになって 疲れも吹っ飛んじゃったよ
                                                              ご馳走様でした

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加