PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

花冷え・・・

2024-04-05 23:59:16 | いつもの日常

こんばんは
また寒い・・・
「花冷え」の一日でしたよ。
まだ 暖房は必要ですね~
気温 10度 昨日は 18度
この気温差が怖いですよ。


曇り空
雨がシトシトでしたが すぐやみました。



山桜かな❓
いつもソメイヨシノが終わってから咲くのに
今年はもう咲いています



ソメイヨシノ
満開です



フワフワ可愛いですよ
青空との写真撮りたかったです



ここでは濃い色の桜が咲いています




キジさんにも会いましたよ



「そら君」
頑張って歩きました

ワン友らしいけど わんこが違うし・・・
と思ったら「リオちゃん」と言ったかな❓
今年の1月 病気でなくったんだって・・・
え~~~~
7歳で虹の橋渡ったそうです・・・
「そら君」と同じお誕生日だったのに・・・

寂しくて寂しくて・・・
お友達のわんこと一緒にお散歩してるようです。

「そら君」
いっぱいナデナデしてくれました・・・
「リオちゃん」
寂しいなあ~~



お庭のチューリップ やっと咲きました
黄色と赤かな❓

ムスカリのブルー 元気



「もんちゃん」
腫れが酷くなって痛いみたい・・・

また我が家に「おやつもらいに・・・」
痛々しいけど・・・
がんばれしか言えないよ・・・
「もんちゃん・・・」



「そら君」は誰に吠えているのかな❓(笑)



晩ご飯
畑でとれた「サニーレタス」使います
「そごう」でかった味噌漬け 焼きますよ。



また 作りすぎたね~

豚みそ漬け 小さいね(笑)
お野菜が多すぎ・・・と主人が・・・



味噌漬け おいしい・・・
お肉うすいけど 柔らかくて味がしっかりしてるよ

厚揚げと「かき菜」の煮物



ジャガイモのガレット 完食
 じゃがいも・ベーコン・とろけるチーズ だけで焼きました。
 塩コショウだけでよいみたい・・・
何時ものサラダ
 ちょっと豪華版に・・・(笑)
今夜のビールクリアサヒ



ひじきの煮物
リメイクで炊き込みご飯
煮汁だけでも美味しいね。
ミツバも入れてね。



「そら君」
どこで寝てるの❓(笑)



パソコンの椅子の上で・・・

下に見えるのは「ゴルフボール」と「ひざ掛け」
 ゴルフボールは パソコンしながら「ぐりぐり・・・」
冷え性にも良いかも・・・
足の疲れが取れるし 夜もよく眠れますよ



買い物行きたかったけど
お天気の悪さに出かけたくなくて・・・
また 家籠り(笑)

少し畑の草むしりしてね・・・

明日も良い日になりますように・・・(*^-^*)


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎日 色々ありますね・・・ | トップ | また 雨降りでしたよ・・・ »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2024-04-06 07:23:19
昨日はPAPAさんの方は、お天気
悪かったみたいですね
もんちゃん、腫れが酷いですね
お大事にして下さい
晩ご飯、いろいろ作られて凄いご馳走ですね
豚みそ漬けにじゃが芋ガレット、とっても
美味しそうです
ひじき煮のリメイクでひじきご飯も
凄く美味しそうです

そら君、元気いっぱいでお散歩嬉しいです
寝てお顔も可愛いです
楽しい週末をお過ごし下さいね♪
おはようございます (コスモス)
2024-04-06 08:29:54
毎日 たくさん作ってますよね
およばれに行くのになぁ~
豚味噌漬けの焼いたの おいしそう~~
じゃが芋ガレットも いいですね(^^♪
ひじきの煮物を リメイクで炊き込みご飯
これも おいしそうです

そちらも 桜が満開ですね
そら君とお散歩 気持ちいいでしょう
Unknown (こぶたナース)
2024-04-06 09:35:20
あちこち桜が綺麗ですね
まだまだゆっくり楽しめるかな
雨だと散っちゃうのがね…
お野菜たっぷりご飯は貴重です
今は野菜のほうが高いのよね…
今日も元気に過ごしましょ
Unknown (げんかあちゃん)
2024-04-06 11:29:36
あちらこちらで桜だよりが聞こえますね
寒くてもちゃんと咲くんだなぁと感心しています
来週初め頃が満開かな?

もんちゃんのお顔腫れが酷くなってるね
痛くないようですが心配ですね
「おやつ頂戴」が可愛いです

ヒジキのリメイクの炊き込みご飯が美味しそう
野菜たっぷりいいのにね我が家も「多すぎ」って
文句が出ますよ
野菜が多めの方がバランス良いのにね。。。

それ君自由自在におねんね出来てよいわ
Unknown (アメリカン・ブルー)
2024-04-06 14:52:11
花冷えですか~
週末からこちらもスッキリしないお天気のようで、
本格的なお花見も来週中旬ぐらいからでしょうか~
もんちゃん 痛々しいけれど頑張ってね。
お友達わんこも早すぎる虹の橋で、そういうお話を聞くと本当に寂しいですよね。
ブログ界隈でも出会った頃のワン友さん達の愛犬の訃報が辛いこの頃です。
そら君はまだまだ元気いっぱいで良いですね~(*´▽`*)
桜満開・・ (ねこママ)
2024-04-06 15:23:08
週末からお天気ふあんていですよね~
折角の桜、青空とコラボしたかったね。
まだしばらく咲いてくれるでしょうから、青空狙ってよいショットで写真が撮れるといいですね。

それにしても、いつもおいしそうなお料理が並びますね~~~
ご主人様、お幸せです。
お近くでしたら、御呼ばれに伺いたいです
寒暖差 (きっしぃ)
2024-04-06 15:52:13
体調管理が難しいですよね
せっかく咲いた桜も戸惑っているかも(^^;)

昨日も美味しいものがズラリと並びましたね。
どれも美味しそうです(*^^*)
Unknown (のんき)
2024-04-06 21:14:44
今日、セーター類を洗濯しましたが、カーディガンはまだ着るかと、そのままにしてあります。
毛布も洗って片付けました。
コタツはまだ必要です?
寒暖差の大きい日が続き、衣類の調節に困りますね
Unknown (k-24)
2024-04-06 22:29:01
桜が満開なのにパッとしないお天気が続いてますね。
ほんとに、青空の下の桜を見たいです。
クロエは、寒いのかこたつの中に入っています^^
来週の晴れの日まで桜が咲いてくれてるといいですね。

ずらりと並んだご馳走の中で
豚の味噌漬けが美味しそう~
生姜焼きより好きなんです。
ひじきのリメイク炊き込みご飯はナイスアイディアですね!
今度、私も作ります♪
かこさん (PAPAさん)
2024-04-06 23:14:46
こんばんは
千葉はずっとお天気悪くて寒いんです。
お花見したいのに・・・残念ですよ。
もんちゃん 腫れが酷いでしょう・・・痛みがないといいんだけど・・・
がんばってほしいです。

晩ご飯 また作りすぎましたね。
味噌漬けもガレットも美味しくて完食でしたよ(笑)
ひじきご飯 おいしいです。

そら君 元気いっぱいお散歩に行きますよ。
寝てる顔もかわいいでしょう・・・(笑)

いつもコメントありがとうございます(*^-^*)

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事