PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

ちょっとショックな出来事・・・

2024-05-14 23:58:23 | いつもの日常

こんばんは
今朝は曇り・・・
晴れると思ったのに・・・
気温も低く やっとかたずけた
「ヒートテックの肌着」だしましたよ(笑)


曇なのね(笑)



夕方
4時半頃
晴れましたね~



雲も気持ちよく 爽やかな日になったかな❓(笑)



とうもろこしが水に移ってます(笑)



野良ちゃん 5匹 何とか元気なようです



「そら君」
お散歩 頑張っていますよ



お庭の「クレマチス」 終わりだね~
鉢植えはまだ元気だよ



真赤な「ハイビスカス」見てると元気になりますね
ラベンダーに蕾が・・・
ニッコウキスゲ まだ蕾がありました。



ご近所さんの「カシワバアジサイ」
もうこんなに大きくなっているんだね
大きな薔薇 見事です。



ご主人様 体調悪くて・・・
午前中 休んでいたら「そら君」が抱っこだって(笑)



収穫・収穫
キヌサヤ まだとれますよ



お昼ご飯
菓子パンとホワイトシチュー
この間買った菓子パン と ホットドック

ホワイトシチューは ブロッコリーの代わりに「きぬさや」
今 ブロッコリー とっても高価で買えません・・・

私 少し前にパン少し食べたので少な目ですよ



晩ご飯
ぶり照り焼き
トマトのサラダ
小松菜とお肉のオイスター炒め
揚げだし豆腐 と 煮物(残りもの)
豚汁風みそ汁

まだ 風邪治りきれないのでノンアル「龍馬」です。



玉子焼き忘れたので「ゆで卵」(笑)
小松菜のお浸し 付け合わせです。




「そら君」
また 潜っておネンネだよ。
夜も肌寒い・・・



いつも春先に「ふきのとう」頂いてる畑の持ち主
最近会わない・・・と思っていたら「亡くなったとのこと・・・」
昔からの知り合いだったんです・・・

ご主人様が3年前になくなり さみしそうでしたが
お花作りが好きで 何時も畑にいたんです。
会ったら「お礼」言おうと思っていたら
3月に「脳出血」であっという間になくなったそうです・・・
まだ 73歳・・・

沢山のお花を育て 写真撮ったり頂いたりしていたのに・・・
ショックで「トボトボ」帰宅しました・・・

73歳 若すぎますよね~
大事にされていた畑 売りに出すそうです・・・
来年は「ふきのとう」たべれませんね~(笑)

あんなに元気そうだったのに・・・
「人の命」ってわかりませんね~

今を大事にしなければ・・・

明日も良い日になりますように・・・(*^-^*)


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「そら君」5歳になりました・... | トップ | 主人 体調戻ったようです・・・ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2024-05-15 06:31:10
PAPAさん、それはショックですね
まだまだお若いのに残念です
お互い、健康で元気に頑張りましょ

ぶり照り焼きにトマトのサラダとっても
美味しそうです

そら君、寒そうですね
ご主人様大丈夫ですか?
今日も良い1日になりますように♪
おはようございます (コスモス)
2024-05-15 08:41:22
ショックで おつらいですね
73歳は 若すぎます 

ブリの照り焼きに 小松菜とお肉のオイスター炒め
揚げだし豆腐 どれもおいしそうですね
いつも 品数が多いですね

ご主人 体調大丈夫ですか?
Unknown (げんかあちゃん)
2024-05-15 10:12:08
ご主人様今朝は体調どうですか?
季節の変わり目お大事にしてくださいね
そら君の体温で温めてもらってください(重いかも)

73歳とまだお若いのに悲しいですね
ひどい脳出血は一瞬ですからね怖いです
長年のお知り合いですからショックだったでしょう

スライスオニオンとトマトのサラダと鰤の照り焼き
我が家の昨日のお夕飯と同じです
血液サラサラ目指して毎日いただいています
☆.。.:*・°^ー^こんにちは.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2024-05-15 17:26:45
ご主人様、、、体調は如何ですか?
お大事にしてくださいね。
新鮮なお野菜を収穫して食べれるって嬉しいですね☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆
きぬさや、、、炒めても、お味噌汁のぐでも大好きです☆彡
Unknown (あきばば)
2024-05-15 22:23:43
ご近所様、急で悲しいことですね。
ふきのとうを見ると思い出しますね。
かこさん (PAPAさん)
2024-05-17 00:11:39
こんばんは
はい!まだ73歳 若すぎますよね~
ちょっとショックでしたよ。
ほんとお互いに健康で元気にがんばりましょうね。

ブリ照りもトマトのサラダも美味しかったです。

気温も低くて寒かったんです。
気圧病かな?あまりの具合の悪さに驚きましたが 次の日は元気でしたから安心しましたよ。
ご心配おかけしましたね。

いつもコメントありがとうございます(*^-^*)
コスモスさん (PAPAさん)
2024-05-17 00:14:19
こんばんは
はい!73歳は若すぎますよね^
ショックでした・・・

晩ご飯 品数が多くて・・・(笑)
小松菜の炒め物はいらなかったかな?って思いましたよ。

主人 元気になりましたよ
気圧病かな?
ご心配おかけしましたね。

いつもコメントありがとうございます(*^-^*)
げんかあちゃんさん (PAPAさん)
2024-05-17 00:19:16
こんばんは
ご主人様 今日は元気いっぱい畑仕事してましたよ。
ご心配おかけしましたね。
季節の変わり目 気圧病だったかな?
そら君と一緒におネンネ 重いと騒いでましたが・・・(笑)

73歳は早いですよね。
脳出血は一瞬のようですね 怖いです・・・
長い間の知合いでしたからショックでしたね。

あら!同じ献立でしたか?
嬉しいですね。
はい!血液サラサラ目指しましょうね(笑)

いつもコメントありがとうございます(*^-^*)
Cinnamonさん (PAPAさん)
2024-05-17 00:21:51
こんばんは
主人 元気になりました。
ご心配おかけしましたね。
気圧病かな?
今日は元気に畑してましたよ。
はい!新鮮なお野菜はご馳走ですよ。

キヌサヤ 好きですか?
私も味噌汁の具が一番好きかな?(笑)

いつもコメントありがとうございます(*^-^*)
あきばばさん (PAPAさん)
2024-05-17 00:24:17
こんばんは
ほんとご近所ですから 急に・・・さみしいですね。
ふきのとう 見ると思い出しますね~きっと・・・
ちょっとショックでしたから 毎日 畑見てしまいますよ。

いつもコメントありがとうございます(*^-^*)

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事