PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

「そら君」5歳になりました・・・

2024-05-13 23:59:31 | そら君

こんばんは
今日は良く降りましたね~

それほど大雨ではなかったけど
一日中降っていました。
植物達には 恵みの雨だけど・・・
鬱陶しい一日でしたよ


雨の音も良いけど・・・



この雨の中 咲いてくれたよ。
名前なんだっけ・・・(笑)

ハイビスカスも咲いたね




昨日買った「わらびもち」おいしいの・・・
プルプル優しいお味で「菜花の里」 気に入りましたよ
また 通ったら買ってきましょう・・・



お兄ちゃん孫姫
母にもらった「つぶらなカボスシリーズ」の「みかんジュース」
とりにきましたよ。
可愛い傘を差して・・・
女の子は可愛くてよいなあ~



晩ご飯
鰹のおさしみ
 お嫁ちゃんに頂いたんです
ブリ焼こうとしましたが 焼かずに餃子でした



鰹のお刺し身
私 しっかり食べられるようになったみたい・・・
 美味しい鰹 食べてるからだね。
 お嫁ちゃんに感謝しなければ・・・
ミニがんも 揚げと煮ました



蓬莱の餃子
 おいしい~~~~
 味がしっかりしているの
 また 食べたいから行ったら買って来ようと思います



新玉のサラダ
毎日食べてますね(笑)

久しぶりに
今夜のビールのどごし生
おいしいね。



「そら君」
5歳のお誕生日でした

おめでとう・・・
 可愛い🍰買ってきたよ(笑)
もう目が離れません
 ケーキ ワンちゃんの顔なんだけど 溶けてしまったよ(笑)



いつもケージで食事あげてるので
自分でケージに入ったよ

「良し」と言っても食べなくて・・・
おめでとう…って言ってもダメで・・・
ようやく食べたよ。
神経質だから こんな時間に・・・にかな❓
食べては顔見てるよ(笑)



美味しいって舌をペロンと・・・
かわいいね~

たべ終わったら容器までガジガジだよ(笑)

お外で〇しっこしたから 頭が濡れてるね



また くっついて・・・(笑)



最後は「へそ天」だよ。



この雨の中
やっと「壁掛け式の扇風機」買ってきました。
わが家 家の高さがあるから 壁掛け式あったほうが
エアコンやら暖房機 効率的なんです。
一日使ってるから 壊れるのも早くてね
これで何代目かな❓(笑)

これがあると洗濯物も良く乾きます・・・(笑)
リビングに干すからね



買い物行って ランチは「幸楽苑」
違うお店に行ったらお休みでね~
また~~ですよ(笑)

やっと「タブレット注文」できるようになりました
ラーメン餃子セットにするのが難しくて・・・(笑)
美味しく頂きました。



「そら君」やっと5歳だね(笑)
先代犬の「レオちゃんがお空にいってしまい・・・」
私 毎日泣いていてね(笑)
「そら君」に会ったら レオちゃんの49日にもならない時に買ってしまったよ
家族には叱られたけど・・・
レオちゃんは喜んでくれたかな❓

私「そら君」に救われた感じだよ(笑)

いつまでも元気でいてね・・・
そばにいてくれるだけで幸せだから・・・

明日 ヨガ教室 だけど
まだ 咳が良くならないからお休みしようと思います。
他人の咳って嫌だもの・・・

明日も良い日になりますように・・・(*^-^*)


コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また 実家へ・・・ | トップ | ちょっとショックな出来事・・・ »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2024-05-14 05:34:45
そら君、お誕生日おめでとうございます
まだ5歳、お若くて良いなぁ〜
これからもパパとママと一緒に、元気でいてね

晩ご飯、鰹のお刺身私も大好き、餃子もとっても
美味しそうです

PAPAさん、風邪は大丈夫?
無理なさらずにね
今日も良い一日をお過ごし下さいね♪
おはようございます (コスモス)
2024-05-14 08:36:26
そら君 お誕生日おめでとうございます
いつも元気なそら君
おいしいものいっぱい食べて お散歩に連れて行ってもらってね

かつおの刺身 おいしそう~~
餃子もいいですね

体調 大丈夫ですか?
咳が 続くのですね
夫も 他は何もないのに 咳が続いてます
お大事になさってくださいね
Unknown (nk-kinshiro-1228)
2024-05-14 09:44:57
おはようございます
そらくん、おめでとうございます❤️
もう、5歳❗️
ママさんから、友達申請を頂いた時、何歳か分からなかったら、そのうちまだ一歳足らず❗️と、、
年月の早さ、、お孫さん達も、ちび孫さんが2歳になっていなかったような、、そのうち坊やが❗️(笑)
お付き合いが、続くと歴史在りますネェー😆
Unknown (げんかあちゃん)
2024-05-14 10:46:47
そら君 \お誕生日おめでとう♪/
もう5歳になったんですね早いわ~
暖かい家庭と縁があって来たのだから幸せに暮らして長生きしてね

わんこの悲しみはわんこで癒すのが1番です
そら君がいてくれたからレオ君亡き後のPAPAさんの心も落ち着いたんだと亡き後の
家もミニィが亡くなった寂しさをモコが癒してくれています

鰹のお刺身旬ですね
鰹は生臭いと感じるときも有りますが
新鮮な鰹は生臭さは全くなく美味しいですね
旬のものを食べると寿命が延びますからね

郵便局のジュース量が手ごろですし美味しいね
メロンとみかんが好きです注文忘れてました
Unknown (kazukomtng)
2024-05-14 14:32:29
お誕生日おめでとうでした!
もう、あれから5年なのね。
早いなあ、、、
壁掛け扇、なるほど、邪魔にならなくて良いね。
我が家は、リビングと寝室は、天井付けの照明にファン?羽?も付いているんです。
ただ、洗濯物が早く乾くかどうかは不明。
ラーメン、良いなあ。
Unknown (nekomama123)
2024-05-14 19:29:38
こんばんわ

そら君、5歳おめでとう🎉😉❤️
まだまだ青年
元気で長生してね。
我が家の黒ラブは、10年前に10歳で虹の橋を渡りました。
何年経っても、メソメソしてました。
そうかと思えば、猫のひーちゃんは、なんと23年生きて大往生でした。
そら君も、23歳までがんばれ👊😆🎵
Unknown (のんき)
2024-05-14 19:51:32
そら君のお誕生日おめでとう
家族になれて良かったね
レオ君がお空に行っちゃってから、PAPAさんの元気のないのには案じられましたが、そら君のお陰もあって日に日に元気を取り戻された様子。。まだこの間の様な気がしますが、もう5年にもなるのですね

可愛いケーキもお行儀のいいそら君ですね
美味しかったのね。顔に「おいしい」って書いてあるから。。。
これからも、元気でね。

私はお魚が苦手ですが、白身のお刺身は少し食べます
特に鰹のお刺身は苦手でねぇ
ただ叩きにしたものなら少しポン酢で食べるんですよ要するに勝手なの(笑)
Unknown (あきばば)
2024-05-14 21:39:40
5年も経つとは早いですね。
動物がいるのといないのとでは、生活に違いが出ると思いますよ,私は。
これからも元気でね
Unknown (バディボギ父さん)
2024-05-15 00:07:30
そら君、お誕生日おめでとう!
そら君を見てると、我が家の故バーディーを
思い出させてくれるので、いつも楽しみに
しています!
5歳!これからがますます楽しみですね!
ママさん等ご家族の愛情に包まれ、いつまでも
元気でいてね!いつまでも甘えん子でいてね!
おはようございます。 (siawasekun)
2024-05-15 00:49:29
素敵なショットと解説から様子、雰囲気などが伝わってきました。

見せていただき、とてもsiawase気分です。

ご馳走、食べたくなりましたよ。

いろいろ情報交換できる、ブログでのコメント交流、いいものですね。

応援ポチ(全)。

コメントを投稿

そら君」カテゴリの最新記事