RED a knot

V系、スポーツ観戦、マンガ大好き社会人のブログです。特にDIR EN GREY、浦和レッズが好きです。

2024年映画鑑賞⑤「コードギアス 奪還のロゼ」

2024-05-11 22:00:00 | 映画


後追いではありますが、昔友人に薦められてからコードギアスにハマりまして、反逆のルルーシュ全話、亡国のアキト、映画3部作、復活のルルーシュ全部見てきたので、最新作を観ない訳にはいきません。そんな訳でハマるきっかけとなった友人と一緒に観てきました。ネタバレ含めて感想書いてきます。















結論から言うと予想以上に面白かったです。コードギアスの映画作品はあまり評価が芳しくなく期待値もそこそこだったんですけど、戦闘、会話シーンどちらも最後まで見所満点でした。相変わらず噛ませ犬っぽいキャラはあっさりやられるのもコードギアスっぽいなと思いました(笑)

主人公のロゼが本当は変装したサクヤだったり、囚われてるサクヤが影武者だったり、ロゼの兄とされているアッシュが実はサクヤの父を殺した張本人でサクヤの影武者を救ったら殺すとロゼが言ったりとこれまたコードギアスらしい騙し討ち展開が多くて楽しめました。まぁ相変わらずキャラが多いのと名前が覚えづらいのが難点ですが。

見る前に友人と売れなかったら、次回作以降ルルーシュ出すよねみたいな話をしてたら、普通に終盤にちょろっと出てきましたね。今後の登場もありそうです。予告見たら反逆シリーズのキャラもちょいちょい出てきそうでした。

内容には不満は無いですけど、OVA作品にする為なのかストーリーの区切りごとにOPとEDが3回も流す必要はあるのかなと思いました。劇場で観てるので流れぶった斬る事はしないで欲しかったですね。

後は反逆ではC.C.、亡国ではレイラと感情移入したくなる好きな女性キャラが出てきましたが、奪還はそこまでのキャラは出て来なかったの残念ですね。サクヤにそこまでハマる感じにはならなそうですし。

何にせよ次回作が来月に公開と言うのが熱いですね。ハマる内容だったので続きがすぐに観れるのは有難い事です。第2幕も楽しみに待ってます。

















最新の画像もっと見る

コメントを投稿