幸せアップ+α

TVを見ていることが多いし、いろいろ感じることがある。

早稲田大学 村上春樹ライブラリーに行った

2024-03-27 09:36:00 | 特別な日

昨日、念願だった 早稲田大学の村上春樹ライブラリーに

ブロ友さんと行きました。1年4ヶ月ぶりに会いました。

春の嵐のような天気予報でしたが、

この日がお互いに都合が良かったので決行!!

開業が2021年秋でした。当時はコロナの影響もあり予約制でした。

23秋秋に市民大学で村上春樹文学の講座を受けたので、是非とも

行かなければと、思っていました。

雨だし空いていると思ったら、早稲田の卒業式でした。

女子は袴姿が多くとても綺麗! クラッシックな着物が

ステキでした。ヘアースタイルも造花やら一杯付けて

見入ってしまいました。

雨なので気の毒でしたが 雨降って地固まる という感じでしょうか。

ということで、ライブラリーも卒業生やら父兄やらで賑やかでした。

椅子とテーブルが多いのでゆっくり座ってブロ友さんと

おしゃべりしました。

隈研吾さんが設計されたステキな空間です。

村上春樹の本と海外で翻訳された本は勿論、もろもろの本も

一杯あります。近くに住んでいるなら、いつでも行き

それらを読めていいなって思いまた。一般の図書館とは

ひと味もふた味も違います。リラックスできます。

 

今度は、晴れた日にもう一度行きたいねと話しました。

歴史館なども見学したいし!

3月は観劇があり2度も東京に行った。いつもなら年に数回行くくらい。

そして孫の入学祝いで集まったりで、忙しくも楽しかった。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (アガサ)
2024-03-28 07:01:15
いい所でしたね!
あれだけの著作と翻訳が世界中で読まれているとは驚きでした。
おすすめの短編作品を読んでみます。
挿絵画家の展示もよかったですね。
アガサさんへ (るり)
2024-03-28 11:46:45
次回は、ゆっくり見学したいです。
ちょっとおしゃべりに夢中になっていった!
キャンパス内も散策したいですね。
安西水丸展も楽しい絵の数々ですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。