幸せアップ+α

TVを見ていることが多いし、いろいろ感じることがある。

ランチで映画の話題に~

2017-03-11 19:31:33 | 映画

写真のクラブに入っていて、

今日、午前中に集まりがあり、それぞれの写真を見て、皆で意見を言い合う。

先生がいないのが難点ですが、会費はゼロ円です。

 

帰りに3人で女子会・ランチをしました。たまに会うだけで、おしゃべりすることも

ほとんどないので、あまり親しくなかったのですが、今日は楽しくおしゃべりしました。

Aさんが時々、行くという小さなお店です。オペラのアリアが流れていて聞き惚れましたが、

おしゃべりしている内に、それも耳に入らなくなりました。

Aさんは映画好きということがわかりました。私も好きだと言ったら、

「ラ・ラ・ランド」見た? と聞かれたので、見た~と、盛り上がりました。

Aさんは、主人公のジャズ・ピアニストが、最初、ぴんとこなかったそうです。

イケメン俳優という風ではない。でも、見ている内に素敵に見えてきたと言っていた。

 

私はシリアスな映画が苦手なので、良い映画を、見逃していることが多い。

Aさんは、それが好きだそうです。自分の知らない世界をしることができるからと。

シリアスな映画で、ハッピーエンドとわかっていても、もろもろの苦労等を見るのが辛いのです。

若い頃は、今より見ていたと思うのですが、今はラブストーリーのようなものがいいです。

 

AさんはBSプレミアムの映画をよく見ているそうですが、録画ができないと言っていた。

時々、そういう人がいるけれど、もったいない・・・

リアルタイムで見られないこともあるしね。私が使い方を教えようかと言ったら、

娘さんに聞くと言っていた・・・

もうひとりのBさんは、マメに録画しているようで、簡単なのに~と。

私も機械音痴な所があるけれど、録画ほど簡単なことはないのに。

 

おススメ映画はあると聞かれたので、「午前10時の映画祭」のことを話した。

知らなかったそうです。

Aさんは映画はひとりで行くと言っていた。私もそういうこともあるけれど、

友人と行ってランチしたりするのも楽しいし~。

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
映画 (アガサ)
2017-03-12 09:51:52
ラ・ラ・ランドのピアニストは最初コリン・ファレルに似ているな~と思っていました。
イケメンというより、かわいい感じでしたね。
私は女優さんが少しやせすぎじゃないかなと思ったりしていました。
映画好きの人はこの映画は見逃さないでしょうね。
返信する
アガサさんへ (るり)
2017-03-12 17:05:21
ピアニストの俳優もピアノの特訓をしたり、さすがですね。
主役を務めるとは、そういうことですね。
コリン・ファレルの映画は見たことがないと思う。
エマ・ストーンはちょっと細すぎでしたね。太目のアメリカ人を見ることが多いのでね~。
人気が人気を呼んでいる映画ですね!!
返信する
楽しそう~ (keito2)
2017-03-12 19:06:28
同じ趣味の人たちと、美味しいものを食べながらのおしゃべりは楽しいですよね
私と同い年の友人は機械音痴で、録画が出来ないのです。
88歳の母が、毎朝TV欄をチェックして録画予約しています。
それをCMを飛ばして観ています。ちょっと偉いなって思ってます
でも、デジタルとBSの切り替えが上手くいかないようです
返信する
keito2 さんへ (るり)
2017-03-13 07:09:34
同じ趣味の人とのおしゃべりは楽しいですよね^^
録画できない人って多いですね。近所の友人もそうです。
なので、有料放送を見ているのですが、夜中に見たりしているそうです。
お母様のように毎日、録画すれば使い方も覚えますね。
CMを飛ばして見るのが理想です~!
あれ、BSを押せば良いのですよね^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。