幸せアップ+α

ニュースの感想など!

「運命に、似た恋」折り返し!

2016-10-18 07:48:02 | ドラマ

ドラマ10の「運命に、似た恋」の感想掲示板を読むと面白い。

ほぼ、金曜日が待ちきれないといと訴えている。

そして、ドラマのことで頭がいっぱいで眠れないとか。

香澄と勇凛が幸せになってほしいというのは100%に近いと思う。

こんなに夢中になったドラマは久しぶりというのもあった。

 

同じ「ドラマ10」で大ヒットした「セカンド・バージン」の時も掲示板が

同じように盛り上がっていました。

それから5年以上たち、その後の「ドラマ10」は色褪せてみえて、

それ程、見ることもありませんでした。

 

セカンド・バージンも10歳くらい年下の男性とのラブストーリーでした。

今回も同じような歳の差のドラマです。

良く考えてみると、男性が10歳くらい年上の夫婦や恋人同士は多くいますが、

それがドラマにはなりにくい。

でも、女性が10歳くらい年上だと、このようなドラマになるのですね。

 

主人公の名前も重要。「セカバ」は、るいさんと行さんだった。

今回は香澄(カスミ)と勇凛(ゆうり)。2人にピッタリの名前だと思う。

香澄は、ちょっとはかなげな主人公の雰囲気で、勇凛は男性的な漢字だ。

 

香澄が勇凜に、2人は住む世界が違うというような話をして「さようなら」を言う。

勇凛は「3ヶ月に1回でもいいから会いたい」と言った。3ヶ月って長すぎないか、

四季折々にということ!? 1ヶ月に1回って言えばいいのにと私は思った。

2人の会話が良いし、北川悦吏子の脚本が光っている。

私も録画を見直しています。二人のシーンを中心に。

4話はドラマの中間でクライマックスではないかもしれないが、そのような展開だった。

掲示板の書き込みには、何回も涙したというのも多かった。

ラストシーンは逆光の光がキラキラしていてきれいな映像。映画のようという意見も多い。

 

「セカバ」の長谷川博己はあの時、初めて見て誰って思った。

斉藤工は、いろいろドラマや映画に出演していて有名だし、

イケメンな俳優だという感想だったけれど、今回のドラマですっかりファンになりました。

~~~

話は変わりますが、友人が今、パート勤めを初めました。

そこの社長(60歳くらい)が、凄い美男子(二枚目と言ったかも)で、

ビックリしたと言っていた。

妹が最近のメールで、歯医者に行った時、先生の中でひとり(40歳くらい)で、

韓国ドラマの俳優のような人を見たって書いてきた。

思わず、サイン下さいって言いたくなったって。

そんな人、めったに会うことないので、TVのドラマを見ます。

『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 唐辛子で一句 | トップ | 実際の斉藤工さん@あさイチ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
掲示板 (seiko)
2016-10-18 11:43:30
『運命に、似た恋』ドラマを観た人達が・・・
感想を掲示板に書くのですね。
皆さんのドラマの反応がいいですね
折り返し地点ですか・・・後半も楽しみですね

長谷川博己さん、釜山国際映画祭へ参加されるそうですね
トキメキ (keito2)
2016-10-18 15:53:49
ドラマでときめくなんて、韓ドラに嵌った時のようですね。
いいことですよね~

60歳で男前ってお目にかかりたいです(笑)
歯医者さんの場合、マスクを外した時どうなるのか・・・
女医さんもべっぴんさんだと思ったら、マスクを外したらそうでもなかったなんて話もありますね(笑)
楽しみですね (アガサ)
2016-10-18 17:32:22
好きなドラマがあると毎週楽しみでウキウキします。
NHKは最近頑張っていますよね。
女性が年上だと、年にしては清楚とか年にしてはきれいとか条件が厳しい気がします。
考えすぎかもしれませんが(いつも考えすぎてしまう)
どっぷりはまれるドラマは間違いなくいいドラマです。
seiko さんへ (るり)
2016-10-18 20:02:29
皆さんの掲示板、真剣なので反応がいいです~^^
日本のドラマは短いので、あっという間に終わってしまい、寂しいですよね。

博己さん、「シン・ゴジラ」で釜山に行っていたのですね。映画では主役でした。
keito2 さんへ (るり)
2016-10-18 20:09:46
そう、韓ドラにはまった時と同じです。なかなかこういうドラマにめぐり合えなかった。

友人はちょっと興奮気味に私に話していました。
歯医者さんはマスクしていますからね~。妹も興奮気味のメールでした。
そんな人って、滅多に出会うことないですものね~。
アガサさんへ (るり)
2016-10-18 20:19:38
NHKはCMがないので、集中して見ることできますね。ホント良いドラマ多いですね^^
10歳年上でも、魅力があるので、視聴者ものめり込めるのですね。
勇凛は香澄しかいないという純粋な気持ちが、見る人々をKOしてしまうのでしょうね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む