穴にハマったアリスたち

生きてれば楽しい事がいっぱいある!の証明の為のページ。ぴちぴちピッチを大応援。第三期をぜひ!
→新章開始!ありがとう!

サニーロッドに聞いちゃおう!……『季節ネタ』

2005年12月24日 | アニメ・土曜朝 感想その他
・ふしぎ星のふたご姫 第39話

今日はクリスマスイブ。
この手の季節ネタはタイミングが命ですが、
その中でも特にクリスマスは放送日時がかなり重要です。

正月や七夕は、多少日付が過ぎてしまっても誤魔化せないこともないですが、
クリスマスに関しては1日の遅れも許されません。
なにせ26日以降は大晦日・年越し・正月イベントにシフトしてしまう。

(注:なお、アニメ「ぴちぴちピッチ」では、夏になるまでサンタ衣装の主人公によるCMを流し続けました。なんて豪胆)

で、幸か不幸か今回、どんぴしゃりで放送日がイブだった『ふたご姫』。
全力でそのラッキーを享受。
最初から最後までクリスマスネタで押し通しました。

つうか、やつらの国にはキリスト教が布教してるのか!
さすがは世界宗教。
プリンセスグレース信仰とは、どういう風に折り合いをつけてるのでしょうか。

ストーリー的には本筋と全く関係ない展開。
それどころかメインキャラクターすらほとんど存在意義なし。
『ふたご姫』である必要性がない…。

 放送日がイブ
→1話分のネタを、ただでゲット
→とりあえず1話でっち上げました

そんな感じ?ある意味強気です。

なお、同日放送の『超星艦隊セイザーX』。
サブタイトルが『聖なる夜に』。内容はこれまでの総集編。
潔いまでのクリスマス休暇っぷり。

どうせやるならそこまで開き直ってしまえば拍手喝さいしたのに…。

で、次回は新春初笑いネタのようです。
二連続で季節ネタ。
すごい強気だ『ふたご姫』。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おねがいマイメロディ 第38... | トップ | ノルマを見事達成できたらイ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アニメ・土曜朝 感想その他」カテゴリの最新記事