穴にハマったアリスたち

生きてれば楽しい事がいっぱいある!の証明の為のページ。ぴちぴちピッチを大応援。第三期をぜひ!
→新章開始!ありがとう!

スイートプリキュア♪ 第4話「モグモグ!奏が見せる気合いのレシピニャ♪」

2011年02月27日 | スイートプリキュア♪感想
【先週の南】

(第2話より)

南野さん:
 「奏だよー」
 「いないのー?」

じわじわきます。奏ダヨ―。
しかし、じゃあ他にどう言えばいいのかと考えると、意外に思いつかない。
無駄に深いです。舞だよー。うららだよー。ラブダヨー。

…来海さんは違和感ない気がする。

■スイートプリキュア♪ 第4話「モグモグ!奏が見せる気合いのレシピニャ♪」

南野さんはパティシエ目指してコンテストに出ることになりました。
練習あるのみ。ひたすら作る。
そして北条さんを餌付けする。ほらお食べ。もっとお食べ。

南野さん:
 「それで感想は?」
北条さん:
 「普通に美味しい」

みしり。
南野さんの眉間に皺がよる。食うだけマシーンか。
明らかに人選を間違った。北条さんにそんな難しいことを依頼したって…。

そんな南野さんは、エレン姉さんと遭遇。
何か色々と吹きこまれ、黒いケーキの作り方を伝授されました。
チョコレートケーキか。ハロウィンとかでありそうだ。

ですが北条さんには大不評。
何だか奏のケーキじゃないみたい…。
北条さんたら、完璧に南野味に調教されきってます。敏感に他者のレシピの匂いを嗅ぎ取りやがった。

エレンさんの目的は、ふたりの持つハーモニーパワー。
プリキュアさんに変身するのに必要らしい。
今度の敵はプリキュアシステムを研究し尽くしてる。

狙い通りにお二人は喧嘩状態に……なったものの、北条さんが即座に折れ、翌日には復旧しました。
不仲のきっかけが自分にあると分かってると、行動が迅速です。
以前の「待ち合わせを裏切られた事件」や「ピアノ褒めてもらえなかった」が長引いたのは、いかに北条さんの心が傷ついていたかよく分かる。

南野さんは南野さんで、なんだかんだ言いつつも、北条さんを餌付けする癖がついていました。
気がつけば、極めてナチュラルに北条さん用のケーキを作ってしまってる。
1年の不仲の間に培われた「ケーキを作る→食われる」のシステムの爪痕は、こんなところにも。

そんなわけでハーモニーパワーとやらには亀裂も入らず、普通にネガトーンさんも打破。
南野さんも、コンテストよりも北条さん限定ケーキを作ることで、妥協なされました。
パティシエになるには万人向けのケーキも作れるようにならないとまずいと思われますが、北条さんの味覚が世界標準であることを祈ろう。


(左画像)
スイートプリキュア プリキュア キューティーフィギュア BOX (食玩)

(右画像)
キラキラkawaii!プリキュア大集合♪~いのちの花~/ありがとうがいっぱい(DVD付)


なんとなく、今回の一件を春日野レモ子さんが知ったなら、「プロ意識が足りてない」とばかりに冷ややかな目をされそうに思う。冷ややかー。

【今週の猫】

人に化ける能力を持つエレンさん。

その切り札ともなりうる能力の存在を、自らバラしてしまいました。
北条さんに化けてかく乱するとか、色々とやりようはあったのに。
姉さんもああ見えてうっかりさんだ。

【今週の北】



めきめきと体を鍛える女。
趣味のピアノを失い、親友に裏切られた彼女は、こうしてトレーニングに没頭。
現在の無駄に高い身体能力の陰には、こんな悲しい物語が…。

ところで南野さんの「料理」は北条さんに影響を与えてる。
でも今のところ、北条さんの「運動」は南野さんから放置。
北条さんの一方的共生関係が目立ちます。ピアノスキルを早々に捨ててしまったのが悔やまれる。

【今週の北2】



北条さん:
 「プリキュアぱーん」

すみません。北条さんのエプロン姿の破壊力が高すぎます。
何この胡散臭さ。
大変に素晴らしい。

【今週の東】



怪しく存在する東山部長。
あまりに怪しすぎて、罠にしか思えません。
「ハーモニー」というワードからすると、同系のパティシエ娘が加入するのは何か違うような気もしますし。

あと南野母の方が、正直、3人目のプリキュア感が漂っててなりません。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プリキュアオールスターズ ス... | トップ | 東京マラソン2011 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
正直 (mop3)
2011-02-28 22:30:29
こいつら、いらないだろうと思った、
トリオ・ザ・マイナーが、
良い味出していました。特にBGMシーンとか。

また次回もケンカしそうな二人ですけど、
すぐに仲直りするんでしょうね(苦笑)
やっと見ました (ダコチン)
2011-03-02 01:42:08
土日に遊び倒したので、
月曜から体調はクライマックスで、
ようやく先ほど視聴できました…
(コメントもまとめて書いてスミマセン)

東山部長はきっと罠のはず。
実は妹さんがいらっしゃるとか、
加東さんという名の転校生が現れるとか…

とりあえず、トリオ・ザ・マイナーさん達が
持ち味を出し始めて、安心しました。
Unknown (白餅)
2011-03-04 03:05:14
北条さんはピアノを失い、親友を失い、特定の部活には入らず助っ人に限定
家では一人で筋トレ…北条さんの人間関係が我が娘のように心配だぜ

いまだに響さんと奏さんがどっちか怪しい…
荒ぶる部活のスケッターが響さんで
つまびくたおやかなパティシエさんが奏さん…???

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スイートプリキュア♪感想」カテゴリの最新記事