穴にハマったアリスたち

生きてれば楽しい事がいっぱいある!の証明の為のページ。ぴちぴちピッチを大応援。第三期をぜひ!
→新章開始!ありがとう!

11月20日は美翔舞さんのお誕生日

2011年11月21日 | プリキュア雑談・総合
今日は我らの美翔舞さんのお誕生日!
御年14歳になられました。まだまだお若いですね。
11月20日=いい(11)ぐれっ(2)とう(10)で11月20日。分かりにく過ぎますが覚えましょう。

美翔さん:
 「……………。」

…と、ここまでは毎年恒例の決まり文句として。
毎年恒例なので、1日違いであっても気にしません。
美翔さんは大層ご不満そうですが、1日ずれたくらいでピヨピヨ文句を言われても…。

さてお誕生日ということで、今年1年の美翔さんの状況を振り返ってみよう。

まずはなんといっても、「プリキュアオールスターズDX3」への出演。おめでとうございました。
「オールスター」なのに、どうしてスターじゃない子が混ざってるの?とか酷いことも言われたものですが、ちゃんとオファーをいただけました。
それどころか、榎本温子さんからも「珍しくイーグレットの戦闘シーンが多くて嬉しかった」と喜びの声があがるほど前線でご活躍。
まぁ「足場の悪い海の上」という戦場で、飛行能力が全く活かされてなかったことには目をつぶろう。
美翔さんは鳥は鳥でも、雀とか鶏系なんです。鷺?なにそれ。

また、今年初めには風キュアさんの高額フィギュアも販売されました。
購入しましたが、記事にしたかどうかは覚えてない。
まぁ美翔さんですし…。

このように大活躍の1年だったわけですが、とうとうオールスターズバブルも弾けてしまいました。
来年も何らかの「オールスターズ」映画はあるとはいえ、普通に考えれば選抜方式でしょう。
スイート組と新規加入組を除けば、よくて端役で何組か出られるくらい。美翔さんにお仕事が来るとはとてもとても…。
来年の今頃、再来年度の10周年企画で何か良い情報が出ていると良いですけれど…。



お誕生日プレゼントとして、まんがえほんを買ってみました。

美翔さん:
 「……………。」

あ、なんですか。その不満そうな顔は。
「それ、スイートさんの本」みたいな目をして。
そういう横の垣根をなくしていこうって、毎回プリキュア定例会議で言われてるでしょ!
それにちゃんと美翔さんも出てるでしょ!



いつまで続くか分からぬオールスターズ出演。
花鳥キュアが、スイートさん達と共闘です。
まぁ敗北するのですけれど。そしてミューズさんに助けてもらう役回りなのですけれど。
美翔さんですからね。共闘したところで、いかほどの役に立つかって話ですよ。
ミューズさん一人が来てくれた方が、よっぽど安心できますよ。

あと細かいところですが。
何組かで並んで変身するコマで、ご丁寧にスイート組は全身をメタリックに描画されてます。
他の組の子らは基本的に着衣なのに。
北条さん…恥ずかしくないのかしら。。スタイルには自信もってそうだから、いいんだろうか。

それと表紙にはオレンジさんが描かれていますが、本文は黒ミューズ主体です。
何せビートさんすら登場する前、セイレーンさんが敵役として描かれてるくらい。
この時期の発売なのに、どうしてこんな構成なんだろう…。

美翔さん:
 「……………。」

ああ、なんですか。その不満そうな顔は。
「もう私の誕生日関係ないじゃない」みたいな目をして。
しょうがないんです。美翔さん関連のグッズなんて、もうそんなに出てないんですから。
話題を引っ張るのも無理なんです。

 ●ふたりはプリキュアSplashStar エクセレントシリーズ プリキュアスパイラルリングセット

ほら売り切れてる。不愉快なことに。
喜ばしいことですが、いやはや残念です。
買おうと思ってたけど売り切れならば仕方がない。あぁ欲しかったなぁ…

 ●ふたりはプリキュアSplashStar エクセレントシリーズ クリスタルコミューン

あ、コミューンはまだ残ってた。いえ!要らないです。結構でございます。もうしばらく寝かせておきましょう…。

聞いたところでは、美翔さんのためにわざわざ買ってくださった方もいるそうです。
ありがたい話です。きっと美翔さんも、毎朝の辛い販売会議で、少しは背筋を伸ばして報告できたはず。

美翔さん:
 「……………。」

何はともあれ、おめでとうございました。
来年の今頃は、在庫が壊滅し、新商品の生産ラインがバリバリに稼働していますように。
そんな美翔さんはもはや美翔さんではないですが、とにかくそんな日は来ますように。


【蛇足】

件のまんがえほんには、プリキュアさんを4グループに分類するコーナーがあります。

(1)スポーツが得意な子:ブラック・ブルーム・ルージュ・ピーチ・メロディ
(2)友達を応援する子:ドリーム・レモネ・パッション・マリン・サンシャイン・リズム
(3)好きなものに一直線:ホワイト・鳥・ミント・パイン・ブロッサム・ビート
(4)あこがれのクールビューティー:ルミルミ・アクア・ミルミル・ベリー・ムーンライト・ミューズ

グループ(3)の協調性のなさがやばい。
表面的には「良い子」の集まりのはずなのに、なんでこんなに不安なことに。
そしてレモネは(3)ではなく(2)に分類されちゃってて良いのか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイートプリキュア♪ 第39話... | トップ | プリキュアガーデン「おしえ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

プリキュア雑談・総合」カテゴリの最新記事