花の栽培手帳

長年植物との出会いの中で得た栽培のポイントや、話題を書いています。

~タオルの話題

2017-08-29 17:16:18 | Weblog
~タオルの話題~


月に一度の割合で近くの大衆理髪店へ散髪に出かけます。

大変込んでいる時とすぐに散髪してもらえる時があります。
どうも、平日の午後辺りが最もすいているように感じます。

今日は午前中でしたが、さほど込んでいなく、約15分ぐらいで髪を切ってもらうことが出来ました。
いつもなら散髪後、髪を洗ってもらいますが、今日は予定が沢山入っているので時間がなく、散髪と髭剃りだけで終えました。

代金を支払って店を出た後、あちこちの店で買い物を済ませました。
次はクリーニング店です。

財布から預かり所を出そうとすると、右手になにかが触れてきます。
どうやら、肩にタオルがかかっている感じです。

これって!、散髪店のタオルではないだろうか。

どうやら、散髪後のタオルを肩に掛けたままあちこちの店に行ったようです。

タオルを散髪店まで返しにいく新設心は起こらず、スーパーマーケットのゴミ箱に投げ入れました。

最新の画像もっと見る