ニャ~タス

車好き猫好きの戯言

朝からエキシージ...

2017年08月05日 09時46分06秒 | EXIGE

毎日洗車で汚れてへんから楽勝で、縁台で休憩せんでも終わっちゃいましたよ。

10時休みにはまだ早いし、室内も固く絞ったタオルで乾拭きしてね。

助手席の下は手が入らへんから結構な汚れ様やったのんやけど、偽松居棒を駆使してお菓子の食べかすとかの汚れを絡め取ってね。

多分湿気でこびりついてるのんもあるやろうから、一度助手席も外してアルミバスタブをキレイにしたいとこですわなぁ。

助手席側のドアの閉まりが悪く弾かれちゃうのんで、何時ものようにストライカー緩めてちょっとずらしてはまたドア閉めでね。

取り敢えずリアカウルとのライン重視で調整したのんやけど、まだいまいちしっくりこないちゅうか弾かれるちゅうかねぇ。

ラッチ不良かと指先でラッチ動かしても、一応ちゃんと動いてるようなんやけどね。

指先に黒くグリスが付いてくるねんけど、ここはやっぱりシリコンスプレーだよねぇ。

生憎手持ちがないのんで、急場凌ぎのワコレックス使うか悩み中...。


お天気悪し...

2017年08月05日 07時49分33秒 | お話

昨日は朝と夜に雨やったし、今日も同じように今にも降りそうなねぇ。

6月7月の暑さからすれば、涼しくってええのんやけどね。

2日前から鳴きだしたミンミンゼミも、思ったより涼しくって多分大変やろうね。

ミンミンゼミ鳴きだせば夏やぁちゅう感じなんやけど、今年は1ヶ月ほど時期が前倒しになってるようなねぇ。

小さい子供がいる家庭やないのんで、夏休みのイベントも関係ないからええのんやけどね。

夏休みに海や山にお出かけ予定やと、涼し過ぎるのんも愉しさ半減ですわなぁ...。