ニャ~タス

車好き猫好きの戯言

エキシージ触らず...

2017年08月23日 16時19分24秒 | お話

汎用シガーソケットを固定したいのんやけど、今日は暑くってアルミバスタブに浸かる気になれずでね。

午後には曇って来たのんやけど、伸びた芝生の方が気になったしね。

本日は犬走りとの境を刈り込み鋏で7mほどカットして、汗びっしょりの手も震えてきてもう大変ですわ。

LDKのエアコン入れて即シャワー浴びて、まだ手の震えが治まれへんちゅう不甲斐なさで...。

 


下り坂...

2017年08月23日 11時28分49秒 | お話

晴れてたのんもつかの間で、スーパーの駐車場ではポツリとね。

幸いちゃんとした雨には成らずで、干しといた洗濯もんは大丈夫やったけどね。

今日は左足付け根の前側が、立ってたり歩いたりするとビリッと痛んでね。

思わず指で押さえるくらい痛いのんで、誰かに見られたらほんま危ない人状態でねぇ。

冬なら上着のポケットに手を入れてればええのんやけど、夏やと手を隠すとこないから通報でもされたら大変ですわなぁ。

座ってじっとしてれば痛まへんから、立ってるとちょっと神経が刺激されるのんかもね。

昨日一昨日は左側の肋間神経痛で、2日間ロキソプロフェンナトリウムテープ貼ってたしねぇ。

天気と同じで、ようなったり悪うなったりで...。

 


朝から子猫...

2017年08月23日 08時55分30秒 | ねこ

朝帰らずにうちに居るのんで、ちょっと取っ捕まえて触ってあげましたよ。

1日1回は触ったりしてるのんで、他の大人猫よりは毛触りがええようなね。

これでちょっと毛が長いとか毛色が違うと、直ぐに里親見つかるのんやろうけどねぇ。

多分この子も隣んちに居残りになるかと、少し尻尾が短いのんでうちでは<みじか>ちゅう名前で呼ぶことにね。

ほかの大人猫3ニャンにも勝手に名前付けてるねんけど、隣んちでの名前と違うしうちの猫やないのんで、どの子も呼んでも返事もせぇへんのんやけどね...。