ニャ~タス

車好き猫好きの戯言

今日も終わり...

2016年08月05日 18時07分29秒 | お話

夕方になっても外は暑いのんか、子猫はミライースの下で休憩ですわ。

丁度リビングから見えるのんで、こっちは見ながら楽しめるのんやけどね。

エアコン効かした部屋で、子猫見ながら涼めて最高ですわなぁ...


エキシージのオイルとエレメント交換...

2016年08月05日 12時26分56秒 | EXIGE

まだ前回交換から3000kmなんやけど、去年の11月に交換やから時間的にはもう交換だよね。

暑いなかインナーサイレンサー入れてるのんで、ダメ元で前回断られたSABまでエアコン効かせて行ってきましたよ。

化学合成の5W-40の安いのんがなくって、10W-40のエルフのレゼルブにしましたわ。

エレメントも長いこと交換してないのんで、こっちも安いFGのT21ちゅうやつね。

オイル4480円エレメント956円で、交換工賃無料のお支払合計税込み5436円ですわ。

サービスの小さいコーラ飲みながら、また断られへんかとヒヤヒヤもんで待っててね。

今回排気音量は問題なしやったし、ちゃんとジャッキアップして作業してましたよぉ。

今回オイルエレメントの交換は、ナサダクト外して手突っ込んでやってましたわ。

SABの作業者によってはアンダーカバー外したりもするねんけど、先日法外な値段請求された地元のチェーン店より数段上ちゅうとこですかね。

排気音対策のため糞詰まりでパンチのないエンジンなんやけど、帰りに乗って直ぐエンジンが軽くなったようなねぇ。

サーキット走ったりと回してなくっても、半年に一度はオイル交換したいもんですわなぁ...。


20は低い...

2016年08月05日 08時23分51秒 | お話

昨夜寝るときに寝室のカーテン閉めたら、左肋骨にピリッと痛みがきてねぇ。

そのまま寝たのんやけど、なんとも寝付かれずちゅうかね。

朝方トイレに起きたちゅうか、痛みで目が覚めたみたいな感じでね。

即ロキソニン錠のんで、またひと眠りちゅうとこですわ。

またぐっすり眠ちゃったみたいで、起きたら嫁の姿はなく茶チビがお出迎えでね。

ご飯食べさせたら即「帰りたい」ちゅうて、自分ちの方へとことこ歩いて行きましたよ。

朝嫁が子猫にご飯あげたかもやけど、私ゃが居なかったのんで再度癒しに来てくれたみたいなねぇ。

血圧は朝にしては珍しく117-84と、普段の朝よりは20ほど低い最高血圧ですわ。

普段飲んでる血圧の薬より、もしかして鎮痛解熱剤のロキソニンのほうが効いてたりしてね。

ほんま微妙なバランスで何とかなってる身体やのんで、何がどう影響してるちゅうのんも判断できへんのんやけどね。

今日も暑く成りそうやし、体調にはほんま気ぃ付けなくっちゃね...。