ニャ~タス

車好き猫好きの戯言

蒸す...

2016年07月08日 15時49分19秒 | お話

曇りなんで滅茶苦茶熱いわけやないねんけど、とっても蒸し暑いちゅうとこですかね。

少し雨がぱらついたりするのんやけど、道路が濡れる程やないのんであきませんわなぁ。

猫さんたちは大人猫も帰らずで、かたまって踏み台の上でずっとお昼寝ですわ。

通りから見れば、うちのネコさんやと思われるかもね。

うちんなか歩きで1周ごとに見れるのんで、こっちはとっても癒されるのんやけどね...。

 


大急ぎ...

2016年07月08日 10時54分32秒 | ねこ

芝刈りの続きしてたら、茶チビがよろよろしながらやって来ましたよ。

昨日の夕方でカリカリご飯終わっちゃったのんで、嫁のコーヒー用のコーション1個くすねて飲ませてね。

しょっちゅうくしゃみしてるのんで、飲むのんもしんどそうやけど少しは足しになるかとね。

食器持ち上げて屈まんでもええようにしてゆっくり飲ましてたら、チビ助嬢と3子ニャンもやって来てねぇ。

なんもあげるもんないしえこひいきも良くないのんで、急いで三輪車に乗ってカリカリご飯の買い出しですわ。

往復500mほどトンボ帰りで、猫さん達に少しは栄養をね。

茶チビと2号はひっきりなしにくしゃみしてるし、白茶とチビ助嬢も時々くしゃみですわ。

取り敢えず元気なんは、中間似だけちゅうとこでねぇ。

今日は3号も来てないのんで、でかチビや中間や3号はもっと酷い状態なんやろうね。

でかチビは先月末から来てないのんで、もしかしたらちゅう可能性もあるかもね...。

 

 


誰も居ず...

2016年07月08日 08時33分49秒 | お話

昨日は朝ロキソニン錠飲んだだけで、その後は右側頭部の張りもなく治ったかと思たのんよね。

ところが頭痛で起きちゃって、時計見たら夜中の3時やったよ。

暫し辛抱してても身体が動くくらい痛いのんで、堪らず1階まで下りてってロキソニン錠ですわ。

飲んだって直ぐには効かへんのんで、痛みのたびにベッド揺らしながらね。

いつの間にか眠れたのんやけど、起きたら嫁の出勤したあとやったわ。

右側頭部の痛みはないねんけど、軽く違和感ちゅうとこですかね。

朝の血圧もちょい高めで、3回計測でやっと138-77ですわ。

隣んちの猫さんも誰も居ずで、ひとり寂しく朝ごはんでね。

庭の数少ない花見て、軽く癒してもらうだけですわなぁ...。