ニャ~タス

車好き猫好きの戯言

日陰でお昼寝...

2016年07月07日 13時43分07秒 | ねこ

動く気配なしなんで、うちんなかでカリカリご飯追加でね。

涼しいほうがええかと思てうちんなかに入れといたら、ひとの足にすり寄って来て足の上に乗ってグルグルゥ~ですわ。

そのままお昼寝すればええのんやけど、落ち付かへんのんか撫でて欲しいのんかねぇ。

ひとの顔の方までシャツに爪立てて登って来るしで、数十分エアコンで涼んでもろてからお外ですわ。

日陰に移しておいたお水を飲んで、またぐったりちゅうとこでねぇ。

風邪引いてるのんもあるけど、この暑さで子猫もダウンですわなぁ...。

 


11時で34.7℃...

2016年07月07日 11時12分23秒 | お話

芝生が伸びてきたのんで、少し刈り込みしましたよ。

茶チビがエキシージの後ろでお昼寝中なんで、少し離れたとこからなるべく静かにやり始めてね。

2mくらい近付くと流石に怖いのんか、踏み台の下へ避難しちゃったけどね。

調子が悪いのんに追い立てても可哀想やから、芝刈り機のトレイに4杯で今日のところはお開きですわ。

もう汗びっしょりで、堪らずエアコンスイッチONですよぉ。

午前中からエアコン入れちゃって、今日はもう外には出られへんかもね...。


茶チビも...

2016年07月07日 08時50分22秒 | お話

ロキソニン錠2錠連続投入で、何とかぐっすり眠れたけど今朝も頭痛ですわ。

右側頭部が張ってる感じで、相変わらずビリッビリッと電気が走るようなねぇ。

嫁の用意してくれてた朝ご飯食べて、いつもの薬と一緒にまたロキソニン錠でね。

ちょっとネコさんに癒してもらおうと外見たら、茶チビが1子ニャンで寂しく座ってましたよ。

少しパンのお裾分けしてあげたのんやけど、食欲わかへんのんか食べられずでねぇ。

抱っこしたらげっそり痩せてるし、ダレ~ンと力なくされるがままですわ。

目も緑の目やにがいっぱいで見えへんような感じなんで、うちんなかでティッシュ濡らしてゴソッと取ったげてね。

カリカリご飯10粒ほど置いたげたら、クシュックシュ鼻言わせながら一気に完食ですわ。

食べてる間にもう目やにがいっぱいで、またティッシュ濡らして取ってあげてね。

膝の上でやってたのんやけど、終わったら膝折って寝るモードなんよね。

手洗ったりせなあかんから外に出したのんやけど、手洗い終わって外見たら置いたとこでそのまま寝てましたわ。

外の水飲み場の水替えに出たのんやけど、近く行ってもちょっと頭持ち上げるだけでねぇ。

でかチビはもう1週間以上来てへんし、中間も来なくなっちゃってるのんで心配なんよね。

茶チビでかチビ中間は灰色ちゃんの子なんで、幼い時に母親が居なくなったちゅうのんも影響してるのんかもね...。