ROCKY MUSEUM (館長日記)千葉県生まれ、千葉県育ち、千葉県在住のラーメン大好きロッキーが日々食べ歩き

CHIBA RAMEN MUSEUM(facebook公開グループ)管理人ロッキー大活躍⭐︎28百万ヒッツ超の人気ブログ

醤油らーめん@市川の松元飯店

2009-02-11 | ラーメンレポ(市川市ーJR市川駅周辺地域)
続いて、ラーメンが到着。

この昭和の香りのする醤油らーめんは、マイミクのまじゅさん向けのレポですw

もしこの半ちゃんラーメンセットのプライス680円を、メニュー別に分けると、半炒飯が340円で、このらーめんが同じく340円でしょうか。

そう考えるとメチャ安いです。

特に~豚モモ肉の肉厚チャーシューが、ウマイッス。豚肩でも豚バラでもない、やはり昭和の醤油らーめんにはモモ肉が、ももちちさん同様?良く合いますねえ。

このイエローな中華麺もスープに良く絡んで美味いですね。ナルトの切り方も、オシャレ~

やはり女性が作る中華そばだけありまして、なんか女性的な優しさ溢れる満足感がドンブリにありますね。

じんわり来る感じがナイスです。

路地裏に元気に咲く向日葵みたいな、優しさと逞しさも兼ね備えた、松元飯店でした。



*松元飯店の最新営業情報はこちらです~
http://blog.goo.ne.jp/rocky2006/e/6f88da4db7433e4bf5f1f0d61b3b6259

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いちかわ炒飯通信w@市川の... | トップ | 担々麺もナイス!@市川の松... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももちち)
2009-02-11 17:36:24
こう言う煽りも困りますヨ~(笑)

スープがノスタルジックな色ですネ。
このチャーシューが四角く見えますが
わざと角ばった造りにしているのかナ?

・・・気になりますネ~( ̄∇ ̄;)
返信する
あ、あおりイカしちゃいましたかw (館長)
2009-02-11 21:21:49
ももちちさん、

マイミクさんお二人目のご登場、サンキューベリーライター!w

さすがお目が高いです、この分厚いモモ肉チャーシュー、おそらくわざと四角にしてあると思います。

なぜか?はミステリーです。ぜひももちちさんのレポ希望~w
返信する
ありがとうございます!! (店主)
2009-02-17 00:37:06
松元飯店の店主です!!
この度はご来店いただき、また素晴らしい写真と共に記事にしていただきありがとうございます。

館長さんのお言葉を励みにまた明日から頑張って鍋をふります。

また是非お越しください。
返信する
こちらこそ! (館長)
2009-02-17 13:03:11
松元飯店の店主様、

ご来館いただきまして、ありがとうございます。
美味しい半ちゃんラーメンをありがとうございました。
またぜひ伺います。

その時はお話しできたらと思ってます。
宜しくお願いします。
返信する

ラーメンレポ(市川市ーJR市川駅周辺地域)」カテゴリの最新記事