ROCKY MUSEUM (館長日記)千葉県生まれ、千葉県育ち、千葉県在住のラーメン大好きロッキーが日々食べ歩き

CHIBA RAMEN MUSEUM(facebook公開グループ)管理人ロッキー大活躍⭐︎28百万ヒッツ超の人気ブログ

いちかわ炒飯通信w@市川の松元飯店

2009-02-11 | ラーメンレポ(市川市ーJR市川駅周辺地域)
2月7日のサタデーランチタイムの炒飯レポですw

某マイミクのSATO-Cさん向けです(爆)

大きな暖簾をくぐって店内に入ると、手前が厨房を眺められる高めのカウンター席(約6席)、壁側にはお酒がズラッと並んでいまして、そして奥にテーブル席が3卓ほどある構造。

そして厨房を覗くと、え?ご主人じゃなくて、女将さんなんですね。

この女将さんの中華鍋を操る姿が、なかなかカッコ良いです。動きに無駄がありません。

店内のお客さんも緩い感じ、スポーツ紙片手に来店する常連さんぽい感じの男性は、ご近所にお住まいの感じです。

いつもの~みたいな感じで厨房にオーダーがすっ~と通ります。

そういえばこのお店、南向きで日当たりがヨイッスねえ。

温かい日差しが、曇りガラスの窓から燦燦と降り注いでいます。


私とタッキーは空いている手前のテーブル席へシットダウン。

半ちゃんラーメンセットに、坦々麺、自家製餃子をオーダー。

程なくして半炒飯が出来上がって来ました。

見て下さい、このお米の粒の主張。油の照り具合~

ご飯がパラッとしていて、美味いです。

私が食べていると目敏いタッキーに見つかって、すぐにタッキーがバクバクと完食。やはり子供でも美味いものは分かります。



*松元飯店の最新営業情報はこちらです~
http://blog.goo.ne.jp/rocky2006/e/6f88da4db7433e4bf5f1f0d61b3b6259

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また万歩計記録更新~ | トップ | 醤油らーめん@市川の松元飯店 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
炒飯~ (SATO-C)
2009-02-11 01:00:06
こういう煽りは困りますなぁ(笑)

でも美味そうですね~。
返信する
美味しい炒飯は、中華鍋で煽らないとw (館長)
2009-02-11 09:03:22
SATO-Cさん、

おお~コメントありがとうございます。

米粒がパラッとしていて、美味いです。

これからも「いちかわ炒飯通信」、たまにアップしますねw
返信する

ラーメンレポ(市川市ーJR市川駅周辺地域)」カテゴリの最新記事