ROCKY MUSEUM (館長日記)千葉県生まれ、千葉県育ち、千葉県在住のラーメン大好きロッキーが日々食べ歩き

CHIBA RAMEN MUSEUM(facebook公開グループ)管理人ロッキー大活躍⭐︎28百万ヒッツ超の人気ブログ

タンメン@(市川)大野のひさご亭

2008-02-12 | ラーメンレポ(市川市内)
ひさご亭のタンメン、これも昔からある逸品ですね。

タンメン(湯麺)の発祥の地は、横浜中華街だそうです。

そして私が思うに、市川の元祖ご当地ラーメンは、タンメンだと思います。

ひさご亭のタンメンは、野菜たっぷり。肉系の具は一切のりません。

一方「上海亭@市川」のタンメンは、肉系の具がのってます。この差は興味深いですね。

あとひさご亭のタンメンは、麺もユニークです。

太い平打ちのウエーブがかかった麺でして、スープに絡んで美味いですね。

まあ中には市川本店と、大野店のタンメンが違うといいますが、やはりレシピが同じでも作り手が違うと、味も違うんでしょうね。

私も本店の方が、美味いと感じますが、あと3年もすると大野店の味の方がメジャーになるでしょうww

お店のデータ:
住所:市川市南大野3-22-2
営業時間:12:00から19:00
定休日:水曜日

ひさご亭@市川大野店

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャンボ餃子@(市川)大野... | トップ | チキンライス@(市川)大野... »
最新の画像もっと見る

ラーメンレポ(市川市内)」カテゴリの最新記事