ROCKY MUSEUM (館長日記)千葉県生まれ、千葉県育ち、千葉県在住のラーメン大好きロッキーが日々食べ歩き

CHIBA RAMEN MUSEUM(facebook公開グループ)管理人ロッキー大活躍⭐︎28百万ヒッツ超の人気ブログ

ジャンボ餃子@(市川)大野のひさご亭

2008-02-12 | ラーメンレポ(市川市内)
店内に入って、カウンター席に腰掛けました。

ふとテーブル席に目を移すと、テーブル席は市川本店同様、6人掛けです。

そうそう昔は市川市内でも4人兄弟ってのも多かったですね。

あるいは親子4人家族で、おじいちゃんやおばあちゃんと一緒にひさご亭に来る、なんてのも多かったです。

今6人掛けのテーブル席なんて、ラーメン屋さんであるのかな?!

なかなかないですよね。

そうこう感じている内に、ジャンボ餃子が出来上がりました。

1人前が6個、これも6人掛けのテーブル席と共通点がありますねえ。

でもねこれ6個だと今は食べ切れません。

なのでイートインメニューにだけある半人前(3個で400円)を注文しました。

だけどこれでも実はサイドメニューとしては多いですww

中を割ってみると、野菜たっぷり、葫たっぷりの餡。

1個でも他店の餃子1人前ぐらいの量の餡が入ってます。餡ギッシリです。

これを醤油と自家製ラー油につけて食べるのも良いのですが、今回は久しぶりなので何もつけずに頂きました。

美味い、ここでしか味わえない美味さです。

他所から来た方々は、この餃子、大きすぎとか餡が甘いとか言いますが、生粋の市川っ子はこれがスタンダードな餃子です。デフォの味です。

それにしてもこの餃子、お土産で3人前、5人前と、大量に買って帰る方々が多いです。私の実家も、近所の分も買ったり、買ってきてもらったりしましたが、常備食ですね。

実はカミサンも他所から来た人間なので、この餃子苦手です。

タッキーは大丈夫かな~って、いつも思いますが、この日も美味しいと言って2個食べちゃいました。やはりお前も生粋の「市川っ子」だねえ~

お店のデータ:
住所:市川市南大野3-22-2
営業時間:12:00から19:00
定休日:水曜日

ひさご亭@市川大野店

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝!リニューアル・オープン... | トップ | タンメン@(市川)大野のひ... »
最新の画像もっと見る

ラーメンレポ(市川市内)」カテゴリの最新記事