ROCKY MUSEUM (館長日記)千葉県生まれ、千葉県育ち、千葉県在住のラーメン大好きロッキーが日々食べ歩き

CHIBA RAMEN MUSEUM(facebook公開グループ)管理人ロッキー大活躍⭐︎28百万ヒッツ超の人気ブログ

今年も冷やし中華の季節になりました~@市川駅南口の男爵

2008-06-03 | ラーメンレポ(市川市内)
市川でラーメン専門店のパイオニアは、市川駅の南口アーケード街発のこの「男爵」です。

その男爵の季節の風物詩は、冬は「豆腐ハイブレンド味噌らーめん」、そして夏といえば、この立体的な盛り付けの「冷やし中華」です。麺の量で、小(850円)、中(950円)、大(1050円)とあります。

ちょっと高いと感じますが、この具のボリュームを味わいますと、納得のプライシン・グ~ですよww

もちろんタッキーは、小、ママ曽根?!のカミサンは中を頂きましたが、二人ともこのボリュームにノック・アウト!でした~♪

あと普通冷やし中華の醤油ダレは、お酢が入っている関係で酸っぱいのが特徴ですが、こちらはよく寝かせているので、酢入りの醤油ダレが非常に円やかです。

これはぜひ味わって味噌!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒酢スーラーメン@市川駅南... | トップ | ジャンボ餃子@市川駅南口の男爵 »
最新の画像もっと見る

ラーメンレポ(市川市内)」カテゴリの最新記事