ROCKY MUSEUM (館長日記)千葉県生まれ、千葉県育ち、千葉県在住のラーメン大好きロッキーが日々食べ歩き

CHIBA RAMEN MUSEUM(facebook公開グループ)管理人ロッキー大活躍⭐︎28百万ヒッツ超の人気ブログ

辛子味噌らーめん@市川市大洲の横浜とんこつ らーめん風凛(ふうりん)

2008-09-01 | ラーメンレポ(市川市ーJR市川駅周辺地域)
店内には入りますと、いつもどおりの落ち着いたオシャレな雰囲気の店内にホッと一息。

ゆったりとした店内は、4人掛けのテーブル席が2卓、ローカウンター席が8席でして落ち着いてラーメンを頂く事が出来ます。

メニューを見ると、やはりこのご時勢、50円ずつアップしていました(ラーメンが600円から650円)

私は新メニューの「辛子味噌ラーメン(750円)」をオーダー。

出て来たラーメンは、見た目真っ赤な味噌スープで辛そうですが、豚骨のせいでしょうか、マイルドな辛さの味噌ラーメンに仕上がってます。

トッピングは、チャーシュー、チンゲンサイ、もやし、キクラゲ、海苔3枚。

スープの表面に鶏油(チーユ)がゆったりと流れて、なかなかの美味しさ。家系独特な短い麺との相性もグ~~です。

しっかりと完食。他にお客さんが居ないのが、ちょっと寂しいかな?!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれ?ちょっと看板が変わっ... | トップ | 香緒里ちゃんオリジナルのレ... »
最新の画像もっと見る

ラーメンレポ(市川市ーJR市川駅周辺地域)」カテゴリの最新記事