無線のムに濁点

アマチュア無線・BCL・ユーティリィティー受信などなど デジタル絵日記

FT2D 北海道上陸

2015-05-30 21:25:27 | アマチュア無線

一昨日頃から twitter などで出荷の報告があった YAESU の新ハンディー機 FT2D を本日,販売店経由で入手いたしました。お店の方に,「カラー液晶の FT3D 予約しときますよ」って冗談を言っておきましたが,半分本気の部分もあります。hi

さて,とりあえず本日は電源投入。コールサインと時計を合わせて稼働状態に。電源投入時の画面が下の画像


 

コールサインと日付,電池の電圧が表示されます。(この表示は変更できるようです)

受信画面はこんな感じです。どーも,タッチパネルに慣れなくて,「ボタン」を探してしまいます。

お洒落だなと思ったのがビジーランプです。Aバンドがビジーの時,緑に点灯し,Bバンドの時には青く点灯します。

WIRES-X の端末用途が多くなるとは思いますが,ラジオの性能も良さそうなので,旅行の時なんかにも持ち歩きたいと思います。来週コイツの設定をしつつ,使用感などレポートできたらと思っております。

 

にほんブログ村 アマチュア無線
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ にほんブログ村 その他趣味ブログ BCL・ベリカードへ にほんブログ村 その他趣味ブログへ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« DXにまつわるエトセトラ ... | トップ | FT2D ユーザーレポート(1) 使... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL