Rimshot!!!!

映画観たり、アメコミ読んだり、占いしたり。

てんいん

2022-05-18 | 日記

昨日は日付が変わる前に寝る…といいつつベッドに入ってもなかなか眠れず
さらに眠りも浅い中、早起きして朝から病院へ。

この所の非常事態、入院した家族の転院。

容体は良くならないものの、救急で担ぎ込まれたのが大学病院で
長期の入院はしづらいためかかりつけだった病院への転院、ということで
福祉タクシーに同乗し、新たな入院先へ。

コロナ禍で面会もできなかったので、2週間ぶりの再会。
意識はない、というものの、とにかくこの2週間にあったことを
猫たちの様子を中心に話しかけ続け。
路面が揺れたときに目を開き、こちらに視線をくれた、気がする。
それはきっと、声は届いている、ということ。

家に戻ってくるには、それなりの奇跡が必要なのかもしれないけれど
それを引き寄せる力を、少しでも与えることができていれば。

新しい病院で説明を聞き、そこから仕事へ。
やはりどこか位相がずれたまま仕事をしている気がしている。

明日はちょっと自分を癒すための行動をしよう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 23年目にして | トップ | アイズナー賞ノミネート発表2022 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事