Rimshot!!!!

映画観たり、アメコミ読んだり、占いしたり。

マイティ・ソー:ダーク・ワールド

2014-02-14 | 映画
ニューヨークでのアベンジャーズでの戦いから1年。
ロキは囚われ、死ぬまで獄に繋がれる身に。
破壊された虹の橋も復旧し、荒れていた9つの世界はソーたちによって平定され
アスガルドは久々の平和となっておりました。

その頃、この世界が出来る前にオーディンの父と争っていた
ダークエルフたちが復活、惑星直列に合わせて世界を闇に包もうとします。
そして地球でソーを待つジェーンたちにも異変が・・・

ダークエルフの猛攻に、弟であり宿敵、ロキと手を結ぶソー。
ロキははたして敵なのか、味方なのか?

というわけで「アイアンマン3」に続くアベンジャーズ2へのカウントダウン2作目。
アベンジャーズ最強のパワーを誇る(ハルクって規格外はいるけども)
雷神ソーの物語、第2幕です。
クリス・ヘムズワース(「RUSH」も公開中。こちらもおすすめ)に
トム・ヒドルストンの二人の俳優人気が高まったこと(日本でもロキの女性ファンは多い模様)
前作の重厚さを引き継ぎつつもアクション描写・ロマンス描写を強めた内容で
世界的にヒットしているようです。

そして今回もエンディング後とスタッフロール後に映像があるので
どちらも見逃さないように最後まで席を立たないで!(今日も一人いたよ・・・)
そして次の「キャプテン・アメリカ:ウィンター・ソルジャー」も
2か月後には公開ということで早くも待ち遠しいです。
(別ユニバースではあるけど「アメイジング・スパイダーマン2」も楽しみ!)



(ネタバレ配慮のため少し改行)



ラストシーンのロキ、すごく良かったなぁw
「詐術の神」としての見せ場が多くなる後半は本当によかったですな。
そしてヒロインであるジェーン(ナタリー・ポートマン)よりも
ダーシー(カット・デニングス)のほうが魅力的に見えるかなー、とも思ったりw

エンディング後の映像、やはり「アベンジャーズ」ラストの人が
あれを集める展開になるのかなぁ・・・?
アベ2はウルトロン登場ということなのであの人はアベ3かGoTG2になるのかな・・・
(あの人があれ装備しちゃうと、マーベル最強クラスの敵だしなぁ)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LIFE! | トップ | 2/17~23の運勢 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画」カテゴリの最新記事