吉田クリニック 院長のドタバタ日記

日頃の診療にまつわることや、お知らせ、そして世の中の出来事について思うところ書いています。診療日には毎日更新しています。

米国人のいい加減 その2

2014年11月19日 05時53分20秒 | インポート

 LAの大きな病院で消防のメディカルコントロールを統括している救急医と事前に面談する約束を取り付けてあった。到着後、彼の勤務先の病院に電話を入れたところ「本日は出勤していない。たぶんLA消防の統括室だろう」ということで、そちらに連絡を入れた。しかし本日は出勤していないと・・・。電話をきってしばらくしてかけなおしたがやはり不在で詳細不明とのこと。仕方がないので勤務先の病院にまたかけたがらちがあかない。このままこの救急医にインタビューできなければLAの病院前救護の収穫はゼロになる。途方に暮れて、最後はこの医師を紹介してくれた「元上司」に連絡した。事情を話したら彼の秘書が居所を調べるのでそのまま待つように言われた。小一時間でこの秘書から連絡があった。結果、彼は休暇をとってバカンスにでかけているらしいとのこと。以前より約束をしていたにもかかわらずである。ほどなくして彼本人から電話がかかってきた。詫びる言葉もない。こちらは少し嫌味も込めて「インタビュー今日中にできるのか? 今日は忙しいのか?」と聞いた。すると「とても多忙で会えない」と。休暇先からの電話である。忙しいもくそもない。怒りがわくよりも情報収集が全くできなくなることのほうで途方に暮れた。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿