life goes on slowly

或る大阪近鉄バファローズファンの
偏愛と放浪の記録

「FOR THE FLAG 野球日本代表 夢と栄光への挑戦」(avex)

2005-03-12 23:59:59 | 【五輪】ATHENS 2004
 何を今さらと言う感じですがつい先日やっと買った。それを今日、たまたま時間ができたので全部見た。
 うーん、さすがは読●広告社。って感じかな(笑)選手じゃなくてベンチ中心に回ってるからな。全体的に。

 ロッカールームとかミーティングとかの映像は、コーチの訓話とかは別にして選手だけのもの(上原氏と城島のバッテリーミーティングとか、例の由伸の名台詞「カレー食ってる場合じゃねんだよ」とか)は期待してたほど多くなかったが、強いて言うなら収穫は黒田と弘寿の掛け合いが面白かったこと(笑)
 でも黒ちゃん「ヨゴレ」とまで言われてましたが……(笑)

 あの時の、選手たちの気持ちとか、色々あったことを思い出すきっかけにはなったな。ガッツが苦しんでいたこととか、チームを鼓舞した宮様のプレイとか、流れを掴んだ谷のファインプレイとか。
 ああいう試合をもっと見たいな、と思ったのは事実。ペナントレースでは絶対に味わえない、日本シリーズともまた違うあの感覚を、簡単に終わらせてしまうのはもったいない。
 せっかくだから、続編ともいえる本大会の「もうひとつのアテネ」もそのうち買ってみましょう。こっちは読●広告社は絡んでいないみたいなので、またちょっと違う視点になってる……かもしれない。いやわからん。(笑)

 それにしても今日はよく雪が降る……もう3月も半ばなんですけど! 夜になってから普通の吹雪になってきて、夜半までにもう20cm近いような気が。我が家の軽自動車のタイヤが半分見えなくなっております(笑)。
 ちょっとあったかくなったと思ったらこれだもんなあ。一体いつまで続くんだろう。開幕@幕張までには春コートで大丈夫なようになっててくれたら良いんだけど。ってーかなってくれないと着て行くものが困る。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿