金木犀、薔薇、白木蓮

本と映画、ときどきドラマ。
★の数は「好み度」または「個人的なお役立ち度」です。
現在、記事の整理中。

91:泉ハナ 『外資系オタク秘書 ハセガワノブコの華麗なる日常』

2017-10-11 23:39:37 | 17 本の感想
泉ハナ 『外資系オタク秘書 ハセガワノブコの華麗なる日常』(祥伝社文庫)
★★★☆☆3.5

【Amazonの内容紹介】

人生のすべてをオタク活動に捧げた、
ハセガワノブコの胸アツ・時々バトルな日々!

アメリカの名門大学卒にして、外資系銀行秘書の
ハセガワノブコ(32歳・独身)。
華麗なる帰国子女の実体は、筋金入りのオタク!
週末は録りだめたアニメ鑑賞や、
オタ友とイベントに繰り出すのが至福の時間。
セレブのホームパーティーもイケメン外国人も、
恋愛も結婚も眼中になし!
なのに、最近公私ともにトラブル&横槍が……
今こそ真のオタク魂が試される!?

*************************************

面白かったよ。

筋はあってないようなものだし、
章タイトルは中身と関係なくない? って感じだし、
人名がカタカナばかりで誰が誰やら状態なんだけど、
語り口が楽しく、展開に緩急がついてて、
飽きさせない工夫がきちんとしてあって。
話の方向性が見えない分、退屈に感じるところもあったけど、
はっきりしたストーリーがないぶん、気軽に読める。

ただ、終盤の降ってわいたような恋愛要素、
伏線もないしにそっちを選択したらキャラ設定が覆って
台無しなのでは?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 90:伊吹有喜 『情熱のナポリ... | トップ | 92:山本博文 『明治の金勘定』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿