すーさんの山日記

山と釣りとテレマーク
八幡平の登山情報

ゲレンデレッスン最終日 3/23

2024-03-23 20:18:47 | レッスン

今日で、今シーズンの下倉スキー場でのゲレンデレッスンが終了です。これからはステップソールで登り返してのレッスン&ツアーです。

リフトを使ったゲレンデレッスンの最終日は、Tさんとストレッチング練習。

午前中は外脚の処理について厚めに練習。

上体の使い方にもフォーカスしながらです。

急斜面の小回り練習。落下優先、回す気満々禁止令です。

ワイドなスタンスで軸の傾き練習。極端に動かして、やっとちょうど良いところに落ち着いたりするもんです。

上下動がないターンにおける内脚処理についても、かなり時間を割いて取り組みました。

内脚、外脚、上体を満遍なく練習した1日でした。今日の練習内容をしっかり復習しておいてくださいね。

お疲れ様でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小回り&ストレッチング 3/22 | トップ | ステップソールオフピステ@... »

コメントを投稿

レッスン」カテゴリの最新記事