すーさんの山日記

山と釣りとテレマーク
八幡平の登山情報

小回り&ストレッチング 3/11

2024-03-11 20:26:17 | レッスン

AKBさん、リンコさんのプチ合宿の最終日。昨日のオフピステの講習会での反省を踏まえて、反復練習特訓モード。

今日は雪上で止まっている時間を極力少なくして、本数滑って再現性を高めていきたい!

どれだけ地味な練習を地道に出来るか?結果が出ない時には挫けそうになりますが、、、

結果が出始めてくれば、地味な練習でも耐えられます。

だいぶ良い感じになってきたので、ここで気を抜かないでほしいですね。

小回りの課題は内脚。いろんな練習試してみましたが、自分に合うものをチョイスして組み合わせてください。

圧のターンでは足元にばかりフォーカスされがちですが、上体のコントロールも大事。

上体から突っ込んだり振り込んだりせず、肩の水平をキープする。

ゲレンデ練習は嘘をつかない。正しい動きを何度も繰り返して、体に染み込ませてほしいと思います。

3日間、お疲れ様でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ステップソールオフピステ@... | トップ | 小回り&ストレッチング 3/12 »

コメントを投稿

レッスン」カテゴリの最新記事