すーさんの山日記

山と釣りとテレマーク
八幡平の登山情報

雪上訓練

2007-01-03 20:24:43 | テレマーク
今日は毎年恒例の雪上訓練。
今回はパウダーマスターを使っての負傷者搬送の練習。
昨シーズン4月の月山の指導者研修会以来のパウダーマスター組み立ては、予想以上に時間がかかり、普段からの訓練の必要性を感じました。
詳しくは羅須地人クラブ、会長の報告を待ちたい。以上簡単ですが・・・
今日は、ちょっと面倒くさいんです。なぜなら、今日は新年会。飲み方です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャイいかが? | トップ | 新年会の後は… »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪上訓練、新年会 (羅須地人クラブ会長)
2007-01-05 01:13:08
お疲れさまでした。クラブHPに報告アップしましたので見てください。やはり、繰り返して自分のものにすることが大事ですよね。今後、滑った後に少しずつでも何か一つ確認していきましょうよ。
http://www18.ocn.ne.jp/~rasuchij/
新年会は毎度すんません。車のショックもあり酒で逃避してしまいました。
疲れました…。
返信する
活動報告、素早いね。 (RST)
2007-01-05 07:29:17
活動報告見ました。
なかなか渾身のレポートでした。そして、レッカーで運ばれるフォレスター・・・
逆に、事故んなくて良かったぐらいの考え方で、ま、不幸中の幸いです。
返信する

コメントを投稿

テレマーク」カテゴリの最新記事