みみかほう

こころの耳をすませて すてきな果報にであいたいとおもいます。

✿乙女の春ランチ

2015年02月24日 | ✿ごちそうさま
早、2月も終わろうとしています。
けれども、年が明けて最初のランチは
すべて、新年会と銘打っております。


ちなみに、新年会第一弾は、この日ハイタッチ
たのNさんとのランチです。





ご近所Hさんとの新年会。
これが、第二弾となります。

お仕事をやめられたHさん。
これからは、頻繁に会えるね。と言ってたのに、
ところがどっこい、中々会えないのですよねぇ。

とは・・ご近所に住む友人。お姉さん的存在で、いつも相談にのってもらっている。

このご近所Hさんは、ほら、例の【つばきの会】の一人でもあります。


とは・・会の名付け親は、主人です。「椿のように、さぱっ!と、いさぎよいおばさん達の集まりにしなさい。」 なぁ~んて、理由。











ごちそうさまの画像はラ・カスカドゥです。


ラ・カスカドゥ】ネット画像福岡市中央区天神






第三弾は、
「え~?聞いてないよ~。」
「言った、言ったよ、何度も!」
相変わらずお互いの話を聞いているようで全く聞いてない。
話題は、リピート。リピート。
けど、「わーわー」と、やけに楽しい。
ほんとうに、不思議なおつきあいです。
で、
毎度おなじみの「不思議集団」の登場で~す。

【不思議集団】とは・・以前、息子たちが通っていた小学校で一緒に役員をしたおかあさんたち。不思議なことにお互いのことをあまり知らない。なのに 四季毎集まって、わーわーと盛り上がり、ただひたすら 食事に専念する。そんな、へんてこな関係。














ごちそうさまの画像はカサーレです。


カサーレ】ネット画像福岡市早良区西新






第四弾は、さすがにもう・・・。


日曜日に吹いた「春一番」は
全国でもっとも早いものでした。
福岡で2月に春一番が吹くのは2010年以来だとか。


この次は、
「乙女の春ランチ」
と、銘打つもりです。おほほのほ。



ラ・カスカドゥ2月13日ごちそうさま


カサーレ2月20日ごちそうさま





・・









コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ✿朋輩 | トップ | ✿桜餅充満 »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Neko★)
2015-02-24 10:13:43
わあ~

綺麗で美味しそう~

>リピート(笑)
不思議な会話ですよね~
成り立つのが、本当に不思議(笑)

第四弾、おほほのほ~も楽しみにしてます~♪
返信する
新年会 (都月満夫)
2015-02-24 14:54:54
楽しそうですね。
話がループする。
何でも楽しければいいじゃないですか^^
したっけ。
返信する
ありがとうございます_(._.)_ (オババ)
2015-02-24 20:03:43
初めまして~

素敵~お名前につられて~^^
九州にお住まいなんですねっ!
 福岡にお一人お友達がいます。

時々覗かせて頂きますが~^^
コメント…文章力が無くて 
読み逃げが多い~!かと思いますが お許しを_(._.)_

ご丁寧にありがとうございます。
返信する
うひょ。 (koumama)
2015-02-24 21:16:30
めっちゃまたオサレなところで仲良しさんとお食事でしたかぁ。
いつもお店のチョイスが素敵なんだよなぁ。
リピート?
あはは、しちゃうしちゃう。何度も話しても楽しいからいいのですよね(笑)

春近づいてきましたね。はなこころしゃんのすきな桜もうすぐかなぁ?
返信する
楽しそう (マミ)
2015-02-24 22:05:25
こんばんは。楽しそうで、いつもおいそうなんだもーん。
福岡グルメは、はなこころさに聞こうっと。
返信する
^^ (あみん (hgn))
2015-02-24 22:26:00
 てんでバラバラなようで、それでいて何度も一緒にランチ^^
 お互いのことを深くは知らないのに、定期的にランチ^^

 いいじゃないですか(笑)

 ヨメはんと仲の良かったタイ人の女の子。ヨメは日本語、彼女はタイ語なのに、不思議と会話が成り立っていました(^ ^;
 たぶん、彼女が語学の天才だったのでしょう。なんと、飛行機の中で隣り合ったフランス人と仲良くなって、彼女、今ではその人と結婚してパリで暮らしています^^

 自分も、仕事関係以外で飲み食いする間柄の人は、素性をよく知らない人が結構います(笑)
返信する
乙女のランチ待ち遠しいね (そらまめ)
2015-02-24 23:23:14
こんばんは~

人生 食べられることが一番ですよ、
今までと違い私など スッカリ食べられる
量も少なくなって、楽しみも半減しています。
はなこころさんが 羨ましいわぁ~ ・ ・ ・

はなこころさんのお父様 友人を亡くされ
寂しそうですが残されたものは いつか
そうなるのでしょうか?
せめて会いに行って差し上げて・・・。

吾亦紅が いい感じ! 
返信する
美味しそう~♪ (yume)
2015-02-24 23:47:39
はなさん、こんばんは~♪

乙女の春ランチ・・・な~んか良いですね~♪
楽しそうな雰囲気が伝わって来ますよ。
第四弾もそのうちありそうですね♪
本格的な春もそこまで来てる予感がしますね。
返信する
Unknown (igagurikun)
2015-02-25 09:29:38
おはようございます
美味しいそう・・
楽しく食べるは一番いいです。
返信する
やっぱり (lila )
2015-02-25 16:09:42
私たち乙女の楽しみはおしゃべりと食べること
いくつになっても歳は関係ありませんね。
いつまでもいつまでも楽しい集まり続くといいですね。
返信する

✿ごちそうさま」カテゴリの最新記事