趣味のいきもの飼育雑記

皆の結束でコロナを収束させて、らんちゅうを楽しみましょう。

5月7日 2才魚

2015年05月07日 12時41分30秒 | らんちゅう

昨日、近くのらんちゅう友達のところを見せてもらったら、3腹も採れていたし・・・、

我が家はまだ一腹しか 

 

それでも、卵ばかり追っかけてないで2才魚も育てないと

今のところ順調ですが、例年産卵がひと段落した6月中頃から調子を崩すので今年こそ気をつけますよ!

 

 

太りすぎですか?

卵を持っているのかな?

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
産卵楽しみですね (ike)
2015-05-08 00:49:34
こんばんは、genkiさん。
ちょっと暑く感じる日も増えてきて、魚の世話もしやすくなって来ました。
genkiさんの飼育されているらんちゅうは皆すごく卵産んでいるイメージがありますが、
今年は少し遅いのでしょうか・・・?

うちはほぼ食害で魚居なくなったのでのんびりと残った魚と
少しだけ追加した魚の世話をしています。
魚と対照的に庭の植木や花が絶好調で咲き捲くってます。
特に凄いのがバラで、まだ小さい木なのに45個も花がつきました。いつもは、10個程度なのに・・・。
生き物には波があるんでしょうね。
これからもBlog楽しみに拝見させて戴きます。
では!
返信する
ikeさん (genki-t)
2015-05-08 07:27:53
おはようございます。
毎年産まない産まないと言っているような気がします。
最初は割りとすんなり産んでくれるのですがあとが続かなくて・・・。
遅くなると小さいまま冬を越さなくてはいけなくなるので、どうしても早く産んでほしいですね。

バラの花がたくさん咲いていますか、綺麗でいいですね。
うちも鉢植えのバラが少しづつ咲き始めています。
これからもよろしくお願い致します。
返信する