趣味のいきもの飼育雑記

皆の結束でコロナを収束させて、らんちゅうを楽しみましょう。

6月12日 稚魚

2021年06月12日 13時25分13秒 | らんちゅう

5月7日産卵、11日孵化のちびっ子です。

やっとここまできましたが、

2、3日前 赤斑病というのか、身体が赤くなっている仔を発見したので、水替えと塩と薬を入れて2回目、今日はほぼ良くなっている感じですが、この時期目が離せませんね~。

数は少ないですが、まあまあかな?という感じです。

 

2021. 6. 12 稚魚

動画を撮っていると、バイクの音がうるさくて嫌になりますが道路に張り付いているので仕方ないですね。

 

ところでやっとワクチン一回目、昨日接種しました。

雪月花さん流に言うと、これでスーパーマン! 怖いものなしになったかな?

もう一回しないとダメですね。 でもそろそろコロナも落ち着いてくるんじゃないかな。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雪月花)
2021-06-13 18:19:31
今日は お久しぶりです

今年も よい魚ができそうですね
自分の所は まだまだ針子です(笑)

コロナワクチン1回目接種完了ですか
1回目でウルトラマン
二回接種でスーパーマンですね(笑)

夏の研究会 無事開催出来ることを願って
会えるのを楽しみにしています。
雪月花さん (genki-t)
2021-06-13 18:49:18
こんばんは、お久しぶりです。
接種一回目はウルトラマンですか、ウルトラマンなら相当無敵のはずなのに、なぜか疲れています。
いろいろ忙しすぎるからでしょうね。体力が持ちません。
うちのちびっ子も雪月花さんのところと同じくらいの大きさやと思います。
すぐ病気になるのでとにかく無事に育てることに努めています。
こちらこそ、また楽しく飲めるのを楽しみにしています。