趣味のいきもの飼育雑記

皆の結束でコロナを収束させて、らんちゅうを楽しみましょう。

5月8日 初夏のような日差し

2015年05月08日 14時19分28秒 | その他

2番仔を狙ってセットして、朝早くから起きて見ているけど産まず!

そんな時間は、早くない早くない早いうちに入らない の声が聞こえてきそうですが・・・。

 

もう、 5月中に産んでくれればいいや! という気持ちになってきました。

 

それにしても暑いです。

春は通り越して、初夏ですね

 

そんなんで、今日は植物。

 

何の花でしょう?

 

雪ノ下の花です。

初めて見たけど、蘭のような可愛い花ですネ。

 

鉢植えのミニバラも咲き始めました。

このバラは、黒星病に罹りやすくて、しょっちゅう薬をかけても治りません。

 

そして去年から頑張っているアケビ!

今年も何箇所か実を付けているんですが・・・、

落ちないように

 

こんな感じで窓際に這わせています。

ここにぶら下げるのが夢。


最新の画像もっと見る