PLANET LULU GALAXY!

ルルの日記

HERE COMES THE SUN

2006-05-22 19:01:12 | 素晴らしき歌詞
Here comes the sun
Here comes the sun and I say
Its's alright

Little darling
It's been a long,cold,lonely winter
Little darling
It feels like years since it's been here
Here comes the sun
Here comes the sun and I say
It's alright

Little darling
The smiles returninng to their faces
Little darling
It seems like years since it's been here
Here comes the sun
Here comes the sun and I say
It's alright

Sun sun sun, here it comes
Sun sun sun, here it comes
Sun sun sun, here it comes
Sun sun sun, here it comes
Sun sun sun, here it comes

Little darling
I feel that ice is slowly melting
Little darling
It seems like years since it's been clear
Here comes the sun
Here comes the sun and I say
It's alright

Here comes the sun
Here comes the sun
It's alright
It's alright

(HERE COMES THE SUNージョージ・ハリスン)


Abbey Road
The Beatles
Capitol

このアイテムの詳細を見る
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 追悼!私の青春盤 | トップ | LULU\'s Velvet Ranking »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
"One of"my favourite (guitarbird)
2006-05-22 19:40:05
こんばんわ、guitarbirdです



「心の柔らかい部分を、シルクのハンカチで撫でられるような曲」



この曲は、ビートルズでいちばん好きな曲は何?

と聴かれた時に答える2曲のうちの1曲です。

歌詞は私も大好きですし、私もこの曲だけで記事が1つできるくらい

思い入れやらなにやらいろいろあります。

ジョージが、今は、もっとも好きなビートルです。

まあこれは、3人の間で動くんですが(リンゴさん、ごめんなさい・・・)



ちなみにもう1曲はThe Long And Winding Roadです。
返信する
はじめまして。 (たか兄)
2006-05-22 22:13:43
 なんて暖かく優しい詩なんでしょう。

 あのダラダラと無駄に時間を費やす、

 “GET BACK セッション”と、メンバー(特にポール)との軋轢に嫌気がさしたジョージは、一時的に脱退。

 ロンドンのクラプトンの自宅の庭で、ポカポカとした陽気とゆったりとした時間の中、この曲を書き上げたそうです。

 さぞかし平和な時だったんでしょうね。

 
返信する
guitarbirdさん、ありがとうございます~♪♪ (ルル)
2006-05-24 00:47:25
>「心の柔らかい部分を、シルクのハンカチで撫でられるような曲」



ですか~。

詩的ですね



私が、“HERE COMES THE SUN”と出会ったのは、高円寺の路上でした。

レコード屋の前を通りかかった時、この曲が流れてきて、すごく運命的なものを感じましたヨ!



歌詞は言葉を多く使っているのではないのですけど、ジョージの声は一語一語、語りかけるように優しくて、真綿のように心を包んでくれます



ジョージは良い曲創りますよね~
返信する
たか兄さま、はじめまして!! (ルル)
2006-05-24 01:48:38
こんばんは!

コメント嬉しいです~!



いつも、時々たか兄さまのページは拝見させていただいてるのですが、期を逸してしまって、コメントさせていただけずにいました・・・泣 



今後ともよろしくお願い致します・・・m(__)m



>ロンドンのクラプトンの自宅の庭で、ポカポカとした陽気とゆったりとした時間の中、この曲を書き上げた



そうだったのですね



間違えてるかもしれませんけどジョージはすごくマイペースなイメージがあります・・・。

メンバー間の軋轢の中で心を傷めたジョージは、この曲を創ることで心を癒したのかもしれませんね



本当に優しい曲です
返信する