PLANET LULU GALAXY!

ルルの日記

今は亡き、アタシの部屋

2006-02-09 10:00:49 | Weblog
言わば、情念ルームです。
よく親に、「あんたの部屋はきもち悪い。」って言われてました。

この部屋も、私の結婚が決まり、改装のために取り壊されてしまいました。
やはり、少し悲しかったです。

改装にあたって、“モノ”に固執しやすいオタク気味の我が兄弟たちが(長男とアタシです。)
どうしても捨ててほしくなかったもの。
長男→ロッキンf&ギターマガジンの山
私→数々の文化本の山、自分の創作したもの

母のお気に入りの次兄は、「みんな捨てていいよ」と言って、ますます母は、次兄のことが好きになったらしいですが、吉村昭の本、司馬遼太郎の本、プログレLP全部、次兄が居た時のまま取ってありました。
この前、母が「◯◯兄ちゃんと私って同じ趣味なの~!」とはしゃいで言ってました。

私がまだ10代の頃、母が嫌っていた長兄と、母お気に入りの次兄の間で対立があり、その間で板挟みにあったことがありました。

私にもし子供が生まれて、何人か生まれたとしたら、兄弟間で差別をして、どちらかに悲しい思いをさせるなんてことはしません。どちらも平等に育てるように努力します。

あと、昨日、うちの母、会ったそばから、私がはしゃぎ気味のところを見て、「調子に乗らない方がいいわよ。」と言ってました。

皮肉屋でストイックで、批判精神旺盛で、孤独を愛する、母を愛してはいますが、母との関係で苦しんで来たのも事実です。


(写真は22歳の時のものです。)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今、実家に居ます。 | トップ | ライザ・ミネリ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ルルさんすごい! (Yoracha!)
2006-02-09 13:51:32
絵も人形も、みんなすごく素敵です

ルルさんは、本当にアーティストなんですね。

今生きている、この世界を愛しているのが、とても伝わってきます。

見せてもらってどうもありがとう!!
返信する
ありがとう! (evergreen)
2006-02-10 00:57:49
素敵な作品有難う!とても、本格的!

教えてください!

弟子入りします!

これだけたくさん残ってるなんて、宝物です!

そして、これからです!こんなに素敵な才能・・・ずっと続けてください!映画スター(女優さん)が多いから、今度はミュージシャン!でも、お人形はびっくり!すごーい!



親が、子が人生の最大の理解者になりえることのほうが少ないです!と思いますよ!

自分の子供は、私にとっては、怪物だもん。

ROCKの音は、選ばれた人にしか聞こえないんですよ、これは私の結論です。

又ユックリ、コメントさせてね!
返信する
Yoracha!さ~ん・・・(T_T) (ルル)
2006-02-13 01:41:52
コメントありがとうございます・・・m(__)m

この前雨の日に、アンジュに婚約指輪を持たせて、吉祥寺を散歩しました・・・

Yoracha!さんと、エンリケちゃんにメッセージを書いて・・・。

すれ違えるといいですね・・・。

DS壊れてしまったので、ダンナさまのDSを借りて、これからも吉祥寺行くときは持って行きます・・・

作品、見て下さって、褒めて下さって、本当にありがとうございます・・・m(__)m

返信する
evergreenサマ、コメントありがとうございます・・・m(__)m (ルル)
2006-02-13 01:58:35
私の方が、evergreenサマに弟子入りしたいです

1920年代タッチ(アール・ヌーヴォー的)な絵が、とても素敵なんですもの・・・



そうですね・・・!これから書きたいです!

ミュージシャン、誰を描こうかなぁ・・・?

人形作りも再開したいです・・・



そうですよね・・・。

私の周りの女の子の話を聞いてみても、母親とはある程度、対立関係になってしまうことが多いみたいです。自立への、洗礼みたいなものかもしれないですね・・・。

でも、まだ私は、諦められない、自立できない、マザコンなのです・・・



evergreenサマの、母親としてのご意見、とても参考になりました・・・。

ありがとうございました・・・m(__)m



コメント、是非是非、お願いします・・・

とても嬉しいです・・・
返信する
春に近づいてきましたね。 (Yoracha!)
2006-02-15 17:17:14
私とエンリケ用にメッセージを書いて

街を歩いてくださったなんて、ほんとにありがとう!

それだけで、大感激してしまいます。

アンジュちゃんから指輪をもらったら、

エンリケは嬉しくて、くるくるまわっちゃうかもね



今日はお昼過ぎにちょっと出かけたんですが、

とても暖かかったので、人も沢山でした。

ほんとにほんとに、絶対にすれ違いましょうね!
返信する
Yoracha!さん、いらっしゃいませ!!! (ルル)
2006-02-16 01:26:02
今日は、すごくポカポカしてて、わくわくしてきちゃいました!

気の早い話ですが、春を通りこして、私の大好きな夏のことまで考えちゃいました・・・



アンジュもくるくるまわっちゃいますよ~



早くお会いしたいです・・・
返信する